忍者ブログ
転移しました。引越し先はこちら→http://okku0712.blog.fc2.com/
トレーナーメモ
 おっく ♀ Lv.9

のんきな せいかく。
1989ねん7がつ12にち
シンオウのどこかで
レベル2のときに
であった。
おっちょこちょい。
すっぱいものが すき。

カレンダー
07 2016/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
おへんじ
[10/15 蜜柑]
[10/12 IRIS]
[10/12 きじ]
さがす



どうも、おっくです。

おっくのくらし。は、引越ししました(゚∀゚+)

よっこいしょっと。

新しいおっくのくらし。はこちらです。
リンクしている方はお手数をおかけしますが、貼り替えお願いします!
これからもおっくのくらし。を、よろしくお願い致しますね。

そして忍者ブログさん、4年間お世話になりました!ありがとうございました!
PR


ようこそ、おっくのくらし。へ(゚∀゚+)

一日一記事。


ここでは、私の日々の出来事やFLASHの話、ゲームのレビューなどなど
タイトル通り「おっくの暮らし」の話をするところです。

まぁ、カッコつけずにいえば日記です。


基本的にはその週あったことをパリポリ書いてますが、
たまーに次公開のFLASHのスクリーンショットを出したり、
血迷って絵のリクを募集したりするので

見てるとちょっと得ができたりするのかもしれません。


現在週一くらいのペースで更新しております、
「あー今週はあの阿呆は何をしていたのかな」
くらいの考えでご覧下さい。



あっ、何かわからない単語があったら・・・        ↓



どうも、おっくです。大変な事になっています、東北関東大震災。
サイトトップでもリンクしてありますが、
こちらにも募金サイトへのリンクを貼り付ける事にしました。
ご協力よろしくお願い致します(_ _+)

Q.お金、あります?

→あるよ

そんなあなたに赤十字(クリックで赤十字のホームページに飛びます)
yahooやgoo、色々な所の募金がここ赤十字に集まって被災地に届きますから
安全に、確実にお金を被災地に届ける事ができます。

→ないよ

そんなあなたにクリック募金(クリックでクリック募金のホームページに飛びます)
1日1回、ボタンをクリックするだけで1円だけ募金ができます。タダです。
チリも積もれば山となる、皆で毎日クリックしましょう。


ご協力ありがとうございました!いつもの記事はこの下からです。


足は大分良くなってきました、おっくです(゚∀゚+;)お騒がせしました
まだ色はちょっと見せられない感じですが、日常生活に支障は殆どないです。
しかし、職場の人にすすめられたので病院には行きました。シブシブ。

顔見ただけで笑われます。

この展開は予測できた\(゚∀゚+)/

小学校から世話になっている病院です。色々とありましたので。
跳び箱跳ぶのに助走かけてそのまま跳べずに突進してぶつかったとか。
授業中居眠りして船こいでて頭がガクッて右手に落ちて捻挫したとか。
ハードル走のハードルに足先ぶつけて足の指の骨折ったとか。


そういう伝説を作ってきたので、もうすっかり顔覚えられてますよね(゙∀゙+;)悲しい
次はもっとマトモな理由のケガで受診したいモンです。



足も治ってきたので、また元通り自転車通勤が始まった訳なのですが・・・

最近のホカイドー、あんまり寒いので衣替えしました。

twitterなんかで聞いてみたらまだクーラー起動している所もあるみたいなのに、
・・・というかまだ10月なんですけど((゚∀゚+))サムッ

信じられませんが先日雪虫が飛んでました。これは・・・例年よりも早く振り出すのか・・・?

 ※雪虫って何ぞや
  寒いところで見られる虫です。ワタのような雪のような、白いポワポワを体につけてます。
  雪の粒くらいの大きさで、強烈に寒くなる前にその辺をふわふわ飛んでます。


できれば旅行に行くまでは、これ以上寒くならないでほしい所です。
温度差で風邪ひきそうです(゙∀゙+;)



足が復活してきたとはいえ、無理するのもどうかと思ったので
今週も遠出は避けて、創作に精を出してました。

本当は先輩に誘われてたジンギスカンパーティに行きたかったんですが畜生・・・!


で、前回告知してたこれができました。

無目ついでに作ってたキュゥべえ漫画(゚∀゚+)

シャカシャカされる5秒前。

姉貴の食玩キュゥべえ3匹出した発言に嫉妬して
その勢いで作ったモノです。(前々回の記事参照)

pixivに掲載してますので、無目を待っている間にでもご覧くださいませ。
しかし羨ましいなぁ姉貴くそっくそっ・・・



それと、こんなものも作ったり。

背景に迷って迷って3日くらい潰しました。

おっく名刺。

人生初の同人名刺です。ちょっとやってみたかった!
よく周囲の方のイベントレポートなんか見てると、名刺交換したーとか
書いてあって、それに憧れていたのです。名刺ってカッコイイ(゙∀゙+)

使う機会ないじゃんって話ですが、ちょっと旅行のときにでも持っていって
会った人に攻撃するのに使おうと思います。・・・嘘です。



そしてもう1つ作りました。今週は頑張った!

きんのいればEXのクリスマスカード(゚∀゚+)

この歳になってもクリスマスは楽しいです。ツリーとか本当に可愛い。

例によってまだ全体は見せられないですが、
札幌で行われるクリスマスカード展にまたいればメンバーで参加します。

しかし今回は集まったカードの中から選ばれた400枚しか販売されないらしく
当選するのはかなり大変そうです(毎年かなりの参加者が居るみたいです
いればメンバーの作品が1つでも多く選ばれる事を願ってます・・・(゙д゙+)

因みにこのカード展、前回紹介した「+P6」と同じ所が主催でやってます。
私もカード応募したい、って方はおっくねっと。の「おしごと」から+P6の
ページへ、そこからクリコレ2011に行くといいです。

今から開催が楽しみです。どうなるかなぁ。



で、無目。

秋完成・・・と思ってましたが、これから仕事が一番
忙しい季節になるので冬完成を目指す事にしました(゚∀゚+;)


今月はコレ以降作業に費やせる時間が殆どないので、最速でも11月ですね・・・
職場の経営は相変わらず危険なままなので、去年に増して忙しくなりそうです。
本当に体趣味用と仕事用に分裂させたいんですが、
誰かそういう技術開発してくれませんか!!!




今週で色ムックル系3姉妹が育て終わりました!

性別が切れちゃいましたが♀です。我が家の色ムクは皆♀。

という訳でしおです。
その内「はかた」って名前のコを育ててダブルバトルしたいです。


周囲に進化前を育ててる人があまり居ないのですが、その内
wifiか何かで進化前バトルをしてみたいなぁと思ってます。
やれる人いないかなぁ(゚∀゚+)進化前は楽しいよ



つづきでお返事ですー。


どうも、ご機嫌にお風呂タイムを楽しもうと思ったら

ヘブッ!!!とか冗談みたいな変な声が出ました。

ギャグ漫画みたいな転び方したおっくです。

風呂場で転ぶなんて・・・アホに定評のある私でも一度もやった事なかったのに(゚∀゚+;)
おめでとう! おっくは いっそうアホに しんかした! めでたくねぇ!!!
人間あまりにも痛いと本当に「引きつった笑い」ってヤツができるんですね。へへっ。


しかし、転んだときに変に曲がった足の指。
その曲がった指に、私の脳内には心が光の矢を放つあの歌が流れ出したのです。

初ランカちゃん。ギンガの!はちぇまれぇ!


こ れ だ 。

足の指でキラッ☆てする人なんてそう居ないですよ!珍しい(゚∀゚+)
変な優越感に浸ってましたが、母には大爆笑されました。
しかし上には上が居るもので。


弟「俺風呂場で滑って頭から湯船に落ちたことある」

こいつ・・・アホだったのか・・・

それは大声で自慢する事じゃないぞ、弟。

とりあえず現在、湿布と包帯装備で様子を見ています。できればこのまま
完治してほしい・・・こんなの恥ずかしくてお医者さんに見せたくないです(゚∀゚+;)

そういう訳で、ここしばらく週末は外出続きだったのですが
足の負傷でおとなしくお絵描きしてました。




因みにご機嫌だった理由ですが。

ムービーが可愛すぎて一時作業BGMにしてました(末期

うおおおおおおWiiカービィ公式キマシタヨー!!!

さぁ皆様も是非任天堂公式サイトからカービィWiiのページに飛んで動画を見て
おっくと一緒にニヤニヤする作業に戻ってください(゚∀゚+)たまらんたまらん


雰囲気がとってもカービィ64でニヤニヤしっぱなしです。もう大王だけじゃなくて
メタナイトまですっかりカービィと仲良しになっちゃって微笑ましい。
・・・ってかメタさん、貴方一時プププランド征服するとか言ってたんじゃないんかいw
すっかり角が取れちゃいましたね。仲の良いのはイイコトだ!



さて・・・あまり触れたくない話題だったのですが、
何も言わないでいる訳にいきませんし、この事もお伝えしておきましょう。

おっくのくらし。が使っている「忍者ブログ」さんが、広告の掲載を始めました。
各ページ最上記事にくっついている画像。コレがそうです。
私が貼り付けた訳じゃないので、私はどうにもできないです(゚∀゚+;)


広告をくっつける事は全然反対じゃないです、無料のサービスですから
維持の為に必要というなら受け入れる・・・つもりだったのですが。
記事の中に広告が入って「つづき」が分かりづらいという困った状態になってます。
つづきと間違えて広告押しちゃう人とか出たら申し訳ないしなぁ・・・

高校の時からずっとお世話になっていて、これからもお世話になるつもりだったのですが

10月の中頃になっても広告が記事の中の場合、

おっくのくらし。は転居する事にします。


長いことお世話になったので申し訳ないし、気も引けるんですが・・・うー・・・
決行の際にはココやtwitter、おっくねっと。本家でお知らせしますので、
よろしくお願いします。


あ、これまでの記事は画像含めて全部引き継ぎますし、
ブログやめるって事もないです(゚∀゚+)ノこれ絶対。


高校の頃からずっと続けて、今や生活の一部。毎週お絵描きしているお陰で、
じわじわと画力も描画スピードも上がっています。こんな良い習慣やめないよ!
それに過去の記事を見てると面白いんですよね。今とあまり変わってなくて(残念な大人
おっくねっと。も、おっくのくらし。も、どっちも末永く続けて行きたいです。



足をすっ壊したおかげか、ちょっと作業速度の上がっているこの頃です。

ネタバレ大丈夫な所から無目スクショ!どんっ。

皆ちょっと柔らかめの顔になりました。

横顔もちょっとだけ変わった3匹。3匹並んだシーンも描きましたが、
やっぱり等身縮んでました(特にキルマ

これ以上低下すると上とのギャップが激しくなるのでここらで絵を固定したい・・・!
一番変化がないのはバッコでした。これ以上縮みようがない。

近頃無目を進めつつ、手が疲れてきたら
別の絵を描くという荒業をやってます。手に優しくない(゚∀゚+;)

前々から描きたい描きたい言ってたモノです。こっちのが完成早そうなので
そのうちpixivに乗っかる予感です。しばしお待ちを。



今週の育成は元ムックルのごま。
ムックルのしおをゲットしたので、このコはムクバードになりました!

2進化目パーティなら十分いけそうな火力です。流石ソッコー型。

進化前は技を覚えるのが早いからか、こむぎの覚えなかった
「いのちがけ」という技を覚えました。何だコレ初めて見たぞ(゚д゚+)

HPが多いポケモンほど強い技みたいです。ムクバードじゃとても使えないけど
進化後のコで使うとなかなか協力な技になりそうですね。



ポケモンを育てて友達とバトルをしようにも、今月予定してる旅行に行くにも、
その為のお金を会社で働いて稼ぐにも、足が治ってくれなきゃ不便で仕方ない。

さっさと治りますように・・・(゙∀゙+;)

そして皆様も、風呂場で洗顔する時は気をつけましょう!

洗顔料って結構滑ります!(原因


忍者ブログ [PR]
template:(゚∀゚+)ノ