忍者ブログ
転移しました。引越し先はこちら→http://okku0712.blog.fc2.com/
トレーナーメモ
 おっく ♀ Lv.9

のんきな せいかく。
1989ねん7がつ12にち
シンオウのどこかで
レベル2のときに
であった。
おっちょこちょい。
すっぱいものが すき。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おへんじ
[10/15 蜜柑]
[10/12 IRIS]
[10/12 きじ]
さがす



10月からのハズが、急遽バイトが始まってニート脱出したおっくです(゚∀゚+)
しかも短期じゃなくて、続けられるだけ続けてほしいって事になりましたやった!!

やることはっていうとパソコンのデータ打ち。超得意分野じゃないか。
役員の方の1人に気に入られて、こんなに良い待遇にしてもらえたみたいです。
職員の皆様も他のバイトの方々も信じられないくらい優しくて、
ホント良い所です。

目がッ目がぁぁぁあぁァアァァッ

だがしかし目へのダメージがハンパないです。
目というか頭が痛くなります。今度目薬買わないとだめですな・・・
そんな訳でまた働き出して、ちょいと忙しくなって参りました(゚∀゚+;)



最近Flashの話が出てなくてもう
コイツ死んだんじゃねと思われてそうですが・・・
実は個人あての作品を2つ作ってまして、それに集中しているのです(゙∀゙+;)
ちなみにサイトで公開はしないです、ゴメンナサイ。どっちも黒なので・・・

等身縮めまくりの簡略化しまくりです。このくらいが描きやすい。

これが片方のスクショです。
ここでちょっと問題を出してみようかなーと思います。

この作品のモトネタを答えてください(作品名、曲名ともに)

当たってた方先着1名様に何か絵のリクエストうけます。
しばらくリクエストとってなかったですから、いい機会だなーと。
ヒントは・・・何かのエンディングです(゚∀゚+)



さて、そんな忙しくなるちょっと前に。

札幌でマメOFF会をやってました。

過去のトラウマでOFFが怖い私ですが、
本州住まいのLilect様(紅白運営メンバ)が札幌に来るってことと、
札幌のOFF友ハカリちゃんが引っ越しちゃうってことで、
全部ひっくるめて札幌でわいわいしましょって事になったんです。


ハカリちゃんはいるし、過去にイベントでお会いした虹風虹奈様もいるので、
見ず知らずでも怖く・・・ない・・・と思うので((゚д゚+))だがしかし緊張はする

そして初のLilect様と、2年くらいぶりの虹奈様と遭遇!

手に持っているのはプレゼントしたダネとソウのチャームです。

結論:どっちもかわいい。

いや虹奈様が幼女なのは以前遭遇して知っていたんですけど、
まさかLilect様が・・・カワイイとは・・・・(゚∀゚+;;)ハァハァ(怪
カッコイイ、クール、大人の女をイメージしてたのですが
いい意味で裏切られました。

2人が並んでるとペットショップで子犬でも見てる気分で。
くそっキュートコンビめ・・・
このアホ毛野郎にその可愛さ分けてください・・・


OFFって言ってもたまたま都合が合って遭遇したような感じなので、
時間もないし計画も殆どないです。のでひとまずゲーセンへ。
ビーマニのできるLilect様、ユビートができる虹奈様、
ポップンができるハカリちゃん。
おっくハイパーぼっちタイム。


そんなおっくを見かねたのか、それともただ単にプギャーしたかったからか、

BADBADBADBADBAD・・・

ビーマニやらされてしまいました(゚∀。+)

ぐわわあああ全然できねえええええええ!!!いい恥さらしだ畜生!!

初挑戦でしたが・・・
5キーにしても、ターンテーブルOFFでも、それでも成績はFって・・・orz
わーわー言ってクネクネしながら必死なおっくを
Lilect様が後ろで動画撮影していた気がしますが気のせいだと思います。
・・・ハズカシイからアップしないでくださいねー(゙∀゙+;)


その後レストランでだららんだららん。

おっくたんがかわいいなう とか何とかやってたようで。何してんすか。

Lilect様の梅好きが発覚したり、虹奈様のリア充が発覚したり、
2人のSっぷりが発覚したりしましt(待

そしてハカリちゃん作画による白いおっくを黒く染めるゲーム計画とかなんとk(ry
※冗談です。・・・・冗談だよな!?冗談にしてくださいお願いします。

他の本州の職人さんの事を教えてもらったり、私のサイトの常連さんの事を
教えてもらったりしました。うわぁ本州楽しそうナリィ・・・

いつか虹奈様と一緒にフレンズ行こうね、なんて話したりしました。
その為にもちゃんと働いて、お金稼がないとなぁ(゚∀゚+)


その後ちょっと所用で寄り道後、帰宅しました。
イベントやこういう機会のおかげで、ちょっとずつ私のトラウマが
克服されつつあります。感謝感謝ですー。

いつか本州の職人さんや、サイトの皆様とお会いしてみたいモンです(゙∀゙+)

そしてハカリちゃん、お幸せにー!
いつでも帰ってくるといいです ぽえーん(=´・っ・)



今週のプラチナさん。



早々と進化したあいあいによって、あっさりクロガネジム撃破。
ナエトルは遅かったんでびっくりです。
弱点をカバーする為スボミーのろずりんをゲット。ちっちゃくて可愛いなぁ。

年下にオシャレさせてみたいお年頃。

自分探しのハズが、人助けの旅になりつつあるような。
本日のピクっちゃん。

実は漁師と人魚は恋をしてます。結ばれるといいねー。

これで殆どの地域は移動できます。便利だー。
しかし敵も強くなってきてるので油断はできないです(゚∀゚+;)



ホカイドーやっと涼しくなってきました。これで夏バテの危険性はなくなる!
本州の皆様、もうちょっとで楽になりますよー。頑張ってください!

最後になりましたが。

うあああポケモンBWほしいい金ほしいいorz

つづきでお返事ですー。

「ニート脱出おめでとう」に全おっくが感動(゙∀゙+)イイヒトタチダナー
ホントありがとうございます、自分みたいなアホ毛がこんなに
愛されてていいんだろーか。幸せです。


日立製作所様>
お褒めの言葉ありがとうございます!いえいえ、私の技術はまだまだです。
構図も単純ですし、キャラは動いても背景はあまり動かなかったり。
その辺で考えると最近の若い子達の方が上な部分が沢山ありますから、
色々な作品を参考にして頑張っていきます。
日立様もたしか職探しをしていましたよね。そちらも頑張ってくださいね!

非公開のスティールフラッグのコツの方>
わざわざありがとうございます!うぐぐやっぱり大変そうですねorz
あれからたまーに時間を見つけては2、3回挑戦してはみているのですが
相変わらずです。運もかなり影響するみたいなので、気長にやってみますね。

非公開のどっちがいいでしょの方>
うーむ、私はメトロイドは見たことがあるだけで、やった事がないので
なんとも言えませんが・・・ゲームタイプの好みによるのではないでしょうか?
メトロイドはアクションですし、ポケモンはRPGです。
レベル上げやコツコツ育成するのが苦手なら、メトロイドが良いのではないかと
思いますよー。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイショ おっくにだけコメントを見せる
無題
こんばんはリランです。
バイト大変そうですねでも優しい方々がいるようなのでとても安心しました。作品のモトネタ、考えてみましたが分かりませんでした(本当にごめんなさい。とことん世間知らずな者なので)スマブラの類かな?
あっさりクロガネジム撃破おめでとうございます!私は初めて挑んだときにボロボロにされたという悲惨な記憶があります(笑
確かゴーストタイプのジムが少し手ごわかったような気がするので気をつけてください。それでは!
リラン 2010/09/20(Mon)20:05:57 編集
嫁入りその後
無事に嫁いだz まだ籍入れてないけどな;
んでネットようやく繋がったぜい。

同時に旦那とBW満喫中、もうマジで金入ったら即買え。
ミジュマルに完全に悩殺された俺が居r
なんであんなに可愛いんだ待機中モーションがっ!(落ち着け

あ、なんかポケセンに1進化目のぬいぐるみ出るって聞いた。
以上。ノシ
鍵村ハカリ URL 2010/09/20(Mon)23:54:13 編集
無題
ハカリ様ご結婚ですか!おめでとうございますー!(ここで言っていいのでしょうか

朝夕はそこそこ涼しくなってきましたね。季節の変わり目はなんだか少しわくわくします。

バイトおめでとう&お疲れ様です。目のケアは充分に…!
もし悪くしたら怖いですしね。無理せず頑張ってください。

Flash…全く分かんないですスイマセンorz

BW今はどこ行っても売り切れ…
急いで買う気は無いのでいいのですが、自分もいずれホワイトを買うつもりです。
それでは失礼しました~。
きじ 2010/09/21(Tue)12:06:41 編集
医薬部外品
こんにちはヾ(・ω・)宮原です

バイト調子よさそうですね!
がんばってくださいね!

パソコンで目が疲れるときは
画面の光を控えめにしたらいいかも?
もうやってたらごめんなさい

FLASH元ネタ…さっぱりだ
というか最近アニメ自体見てなry


(以下ポケモン話・ネタバレなしだけど一応注意)

ブラック1周目クリアしました

開始三時間で色違いチョロネコに遭遇しました!
ゲットできましたが もったいなくてまだ育ててません

今回は おおっ!っと驚く演出もあれば
なんかちゃっちいなーと思ってしまう演出もありました
ポケシフターもやりづらいし道具もってこれないし(HGを失くしてる宮原にはあまり関係ないですが)
ボックスも8までしか無かったので残念でした
新ポケモンもたくさんでてきましたが
心配なのは、この調子だと新作がでるごとにポケモンが100匹単位で増えてくことになるので
容量的に平気なのだろうかってことです BWでも旧ポケはドット使いまわし多かったので
キャラが増えれば増えるほど旧キャラの扱いはぞんざいになっていきそうで心配です
図鑑埋めるのもどんどん面倒になっていくし… ボックスは減ったってのに!
BWから他DSソフトに戻すこともできないし
いっそのことソフト固有の伝説キャラはギザ耳ピチューみたいに
交換不可にしちゃえばいいんじゃないかと思ったり
宮原ゆーなぎ 2010/09/21(Tue)18:51:30 編集
おひさしぶりです
お久しぶりです。
バイト調子よさそうでなによりです。

作品の元ネタ…。スマブラ?わからないです。すいません;

そのアーケードゲーム難しいですよね;太鼓の達人のほうが簡単(あたりまえ)

少し遅れましたが匿名質問Flash見ましたよ。爆笑させてもらいました。
ロロロとラララが一体どんな攻撃を…。

最近はニコニコ静画っていうサイトで漫画描いてるためあまり顔を出せる時間が少ないですがこれからも宜しくお願いします。

あと疲れた時は甘いもの食べるといいですよ~。では。
トーター 2010/09/21(Tue)22:13:05 編集
無題
おはつですー
元クラスメイトのNですよ。
twitterでも話題になってましたがLilectさんと繋がりがあったなんて吃驚ですw

やっぱり世間は狭いんだなあと実感しました(´・∀・`)
勇作 ついった:@_lhy URL 2010/09/24(Fri)23:21:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
template:(゚∀゚+)ノ