忍者ブログ
転移しました。引越し先はこちら→http://okku0712.blog.fc2.com/
トレーナーメモ
 おっく ♀ Lv.9

のんきな せいかく。
1989ねん7がつ12にち
シンオウのどこかで
レベル2のときに
であった。
おっちょこちょい。
すっぱいものが すき。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おへんじ
[10/15 蜜柑]
[10/12 IRIS]
[10/12 きじ]
さがす



お盆でした!おっくです(゚∀゚+)
お盆といえばオハギですオハギ。アンコ大好きですー。
皆様も実家に帰省したりしてたんでしょうかね?


私もびっくり。なんと2月連続で新作公開に成功しました!

ポケモンのドット絵って意外と色数が少ないんですねぇ。

匿名質問パート1、公開ですー。

もう待たせすぎてどうすんだって感じですけどね。
もう21歳になっちゃいましたけどね(゚∀゚+;)ハッハッハ
ちなみにポケモン風のシーンに一番時間がかかりました。
いちいちDS起動して確認しまくりです。でもドット打ちは楽しいなぁ。



さて、私もお墓参りへ行きました。
天気はあいにく雨でしたが、晴れ男の父さんのことだからきっと
晴らしてくれると信じて強行突破!


バケツひっくり返したような、ってのはこの事を言うんですね。

ワーオ ゚ ゚( ∀ +)


一緒にお墓に行った伯父さん曰く「感動の涙雨なんじゃないかwww」と。
感動してくれるのは嬉しいけど線香に火もつかんのですがorz
ろうそくの火も一瞬で消えました。ありえん・・・ひでえ墓参りだ・・・


しかしそんな豪雨の中、珍しい生き物がお墓から顔を出しました。
前から「住んでる」って話は聞いていたのですが、実際に目撃したのは初です。

我が家のまっさんと同じくらいの手乗りサイズでした。

トカゲ!

素早すぎて上手く写真がとれませんでしたが、一応丸で囲んだ所が頭です。
弟が「いたーーーっ!!!」って叫んだ瞬間に石の隙間に隠れちゃいました。
我が家のお墓の守り神ってことで、駆除せずにそのままにしておきました。
また会えるといいなー(゚∀゚+)生ヒトカゲー

これほど緑でテカテカしたカエルは見たことないです、作り物みたい。

何だか最近両生類の写真がヤケに多い気がします。苦手な方ゴメンナサイ。
帰り際に田舎の家に寄ったのですが、家の裏の池にアマガエルが大量発生!
みんな指にのっちゃうサイズです。かーわいいなぁ。
まだ尻尾がついてるコもいました。まだ上陸したてのようです(゙∀゙+)

あ、カエルつながりで。
我が家のガマ王子は、ちゃんとカメのエサを食べてくれました。
でもまだ緊張気味なので、もうちょっと慣れるまで様子見です。
我が家の一員になれるかな?



そうそう、札幌の母の実家に帰省したりもしてました。
体が治った反動でかなり色々出かけてまして(゚∀゚+)
だって今札幌の芸術の森でジブリ展がやってるんですよ・・・!
そんな訳で

セミが鳴いてました。いい環境だからいっぱい住んでるんですね。

やってきました芸術の森!

ウヒョー眺め良すぎです!!トトロ住んでそうです!!
ちなみにこの日31℃でした!!!(゚∀。+)とける
ホカイドーなのに30℃オーバーとかおかしいでしょ・・・ストップ温暖化・・・

ジブリレイアウト展ですが、最高でした!

アニメを作ってる人なら分かるこの感動。あぁぁ、プロも私と同じような工程で
やってるんだぁという親近感と、見ているとわいてくる創作意欲。
そして神がかっている絵。どうして拡大しても粗が見つからないんだ(゚д゚+;;)
札幌近郊にお住まいの方、こりゃ見ない手はないですよ。

・・・似ねぇ。トトロはそこそこ描けるのになぁ・・・


会場の外では「まっくろくろすけを描こう」
という企画があったので、
私もコッソリ参加してみましたー。

芸術の森の特設会場でこの
まっくろくろすけを発見した方、
もしもいらっしゃいましたら
教えてください(゚∀゚+)

何かいいことがあるかもしれません(嘘



只今のポケスロンはこんな感じ。
なかなかメダリストポケモンが増えず苦戦中ですー・・・

スティールフラッグのCPのウザさは異常。

そして相変わらず
スティールフラッグのトロフィーがとれない\(゚∀゚+)/

うーむむむ、メンバーは悪くないと思うので、あとは慣れなのか・・・?
ちなみにダネ3兄弟はもうちょっとで育成が終わりますー。



おこちゃまの護衛を頼まれてしまいました。
本日のピクっちゃん。

普段はやんちゃなのに実はヘタレなホルス王子でした。

途中に出てきた「しれんその1」がキツかったです。
全員こんらんさせてくるとか鬼畜にも程があるでしょうに。



さて、だららーっと長くなってしまいましたが、
ちょっと宣伝したいことがあるので、後程もう1つ記事を投稿します(゚∀゚+)
そちらもよろしければ確認してくださいませー。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイショ おっくにだけコメントを見せる
確かに
FLASH作品見たのはホント久しぶり。

看板は指摘されて初めてわかった。
そのようにみようと思えば見えなくもないですが。

カエルは用心深いので簡単には飼育できないみたいですね。自分はドッグフードや冷凍生餌でも食べると思っていましたが。
日立製作所 ◆2TENKK.nkY URL 2010/08/21(Sat)22:26:33 編集
追記
あと、蛙を飼育する際は、ツボカビにくれぐれも注意のこと。
これができないと飼育している蛙はおろか、ほかの蛙にも危害を及ぼす可能性がある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%84%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%93%E7%97%87
日立製作所 ◆2TENKK.nkY 2010/08/22(Sun)19:40:39 編集
こっちはまだ暑い...
こんにちは。もう9月だというのにまだまだ暑い...
北海道もまだ暑いんですかね?
早く涼しくならないかなー。

トカゲですか。こっちも田舎なのでよく出没されますよ。
今日もちょこちょこしてるの見たくらいです。

Flash見ました!やはりドット絵こだわってましたか。そこの音楽もよかったですー。
他の質問にも笑わされました。自分も自然にあんな感じで会話できたら…!
続編も楽しみにしております!

ではっっ
グロウ 2010/08/26(Thu)19:02:31 編集
らいむぐりーん
連投すいません

タカラが花火をする話をかきました
http://iup.2ch-library.com/i/i0144052-1283240345.jpg
でぃのしゃべり方をミスりました(
みやはら 2010/08/31(Tue)16:45:43 編集
無題
フラッシュ見ましたー

あ!やせいのカービィが(ry 音楽と絵のクオリティ!とてもすごかったです!思わず鳥肌立ちました(ぇ

これからも頑張ってくださーい。気長にまってます!
ファイぁ 2010/08/31(Tue)22:29:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
template:(゚∀゚+)ノ