忍者ブログ
転移しました。引越し先はこちら→http://okku0712.blog.fc2.com/
トレーナーメモ
 おっく ♀ Lv.9

のんきな せいかく。
1989ねん7がつ12にち
シンオウのどこかで
レベル2のときに
であった。
おっちょこちょい。
すっぱいものが すき。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おへんじ
[10/15 蜜柑]
[10/12 IRIS]
[10/12 きじ]
さがす



どうもー、寒くて会社の行き帰り自転車が辛いおっくです。
とうとう先日私の地元に初雪が降りやがりました。
うぐぐまた雪かきという名の戦争が始まる…((゚∀。+))

久々のポケトレフラグ。絶対ヘタになってるなぁ・・・

私の職場は年末が忙しくて、そんなに大量ではないですが
現在ノルマを課せられます。
ひたすら友人にセールスしてますが、みんな
協力してくれて誠にありがたいです。イイヒトタチダナー(゙∀゙+)
いつかきっと全員に恩返しするぞー。



そういえば先日やってましたね猫の恩返し。勿論見ました。
私も猫助けて猫の国行きたいなぁなんて妄想してたら、
その翌日、親戚宅からの帰り道にノラ猫が。
妊娠していたんですが、小柄でお腹を空かせた様子だったので
思わず持ってたマフィンをあげてしまいました。

世間はなかなか大変だよ by猫

これは・・・なんというデジャヴ・・・

恩返しは、あのコが無事子猫を生んでくれればそれでいいです。
・・・でもやっぱり、ちょっと猫の国行きたいです(゙∀゙+)猫いいなぁ



トップでも書きましたが、ここにも書いておきますね。

やる夫と愉快な仲間達。

私が作画をお手伝いしたFlashゲームが公開になりました(゚∀゚+)

鷹彰様による「トリート!パニック!!」です。ハロウゲームワールド参加作品です。
もうゲームウォッチをベースにしているってだけで私の心を鷲づかみでした。
スマブラでの持ちキャラなのですミスターGW。ピコピコ平面可愛い!
鷹彰様のゲームは知り合う前から楽しませてもらってたのですが、まさか一緒に
作品を作ることになるなんて思ってませんでした。
恐れ多すぎてやばいです((゚∀゚+))

やっぱり合作するのって楽しいなぁと思いました。
またいつかおっくねっと。で公募イベントでもやって、何方かとコラボレーション
作品作ってみたいです(゙∀゙+)
絵の募集になるか、シナリオ募集になるか、声募集になるか、
まだ詳しくは決まっていませんが、その時はよろしくお願いしますね!



今週のプラチナさん。

ミオジムとこうてつじまクリアしました!
ひかりのいしを見つけたので、ろずりんがロズレイドに進化。強いですー。

そんな訳で♀4♂2のパーティになりました。

最後のパーティメンバーはこのコでした。リオリオ。
最初毛糸カービィに影響されて「ふらっふ」って名づけるか本気で迷いました。
まだまだ小さいですが、これから頑張って強く育てていきますよー(゚∀゚+)

次はキッサキとギンガの皆さんのイベントですね。
あれ長いんだよなぁ。来週までにキッサキジムクリアできるかなぁ。


そうそう。先日久々にダイヤを起動してポケトレしてました。
というのも、私の会社のノルマを手伝ってくれるケムッソオタク友人の夏崎に
プレゼントするための色ケムッソを探してたんです。

しかし何故か連鎖が続かない・・・いつもミミロルで切られますorz
イラッとしてちょっとミミロルの連鎖をふっかけてみたら

あーぽろぽろんぽろんあっぽろっちょこ。

即色ミミロル出ました(+ д )    ゚ ゚

この後4回くらい失敗した後やっと40連になって、それからスプレーを
37本くらい消費した所でやっとこ色ケムッソが出現。
夏崎はやっぱりケムッソがいいみたいなのでミミロルは私が育てることにしました。
物欲センサーってホントにあるんだなぁ。



旅の剣士とミレーユのつながりが明らかに。
本日のピクっちゃん。

ちなみにこの姉弟は色数が少ないので描くのがめちゃくちゃ楽です。

あくまの「デュラン」は敵ながらあっぱれなヤツで、
正々堂々と闘う為にピクっちゃん達を回復させた上で戦ってきます。
最後には悪の親玉、大魔王についての情報をくれて息絶えます(;∀;+)イイアクマダナー
ネタバレなのでうすーく書いておきますと・・・
ミレーユは以前訪れたお城で奴隷にされ、無事逃げ出した女の子の成長した姿でした。
それを助けるべく今までテリーは修行して、伝説の剣を探していたのです。


そうそう、愛しのぷちですが。

立派になったものですなぁ。

格闘場でチャンピオンを倒すまでに成長しました(゚∀゚+)

姉も未だにクリアしたことのなかったこのイベント。
未だにピクっちゃん達も闘った事がないような強いモンスターも
楽々ひねり潰してました。ぶちスライムなめんな!

そんなチャンピオン、ぷちに後輩ができました。
格闘場の落ちこぼれスライムのルーキーです。ちょっとぷちより小さめ。
第一線で活躍するぷちの姿を見て大きく育って欲しいです(゙∀゙+)



そうそう、実はプチ改装中なおっくねっとですが、
ちょっと3バカ御三家のFlashに着手していきます。暇をみてちょこちょこ。
今までもマウスオーバーで動いたりしてましたが、今度はもっと
ぐりぐりいじれるようなモノを作ってみたいなぁと思いまして(゚∀゚+)
上手く行くかどうか分かりませんが、やってみますよー。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイショ おっくにだけコメントを見せる
完食
こんにちは宮原です

もう北海道では雪が降ったんですか…
はやいですねー…… っと言う群馬も結構寒いのですが(

超暑かった夏から一気に超寒い冬になってしまいました

ええい!秋は!秋はどこへいった!!と思っていたら、
DSに秋がきたよ^^^^^ポケモン^^
11月に秋だからちょうど12月に冬になるんだなぁ。考えられてるなー

Flashゲーム見ました!クオリティ高かったです
キャラもかわいかったです!
で、商品化はいつry


公募イベントあったら参加したいでっす(ノ・ω・`)

ポケトレ♪は!新ポケ孵化作業に飽きた宮原がやったらですね!
なんでか色コリンク2匹とミミロル1匹でたんですよ!2回か3回くらいであっという間に
その後調子にのって本気で欲しい色ポケ…メリープ、リーシャン、イーブイあたり
狙ってやったんですが全然でないんで飽きて、今は新ポケ孵化作業してます
物欲センサー△
コリンクは二匹とも♀の ケンカをするのがすき でした
コリンクはまだ育ててないけどミミロル♂のトントは育てて今ブラックで……
……あんまり活躍してないですwww

ぐりぐりいじれるTOPFLA楽しみにしてます↑
宮原夕凪 2010/11/02(Tue)16:45:27 編集
無題
おっくさんは優しいなあ。
そういうのいいよね!
勇作 URL 2010/11/05(Fri)20:43:10 編集
無題
次はどんなフラッシュを作るんですかね?
2010/11/06(Sat)16:38:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
template:(゚∀゚+)ノ