忍者ブログ
転移しました。引越し先はこちら→http://okku0712.blog.fc2.com/
トレーナーメモ
 おっく ♀ Lv.9

のんきな せいかく。
1989ねん7がつ12にち
シンオウのどこかで
レベル2のときに
であった。
おっちょこちょい。
すっぱいものが すき。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おへんじ
[10/15 蜜柑]
[10/12 IRIS]
[10/12 きじ]
さがす



夜中に腹痛で目が覚めるのなんて初でした(゚∀゚+;)

これが地震の時に来なくてよかった。

どうも、急性胃腸炎になってたおっくです。
私の腐ったものを食べても痛くならない最強のゴクリンが悲鳴を上げてたので
何がおきたかと思ったら・・・今とっても流行ってるんですって。

かなり強い菌みたいで、高い熱が出るみたいです。
お腹の弱い人や子供、おじいさんおばあさんは入院することもあるんだとか。
皆様も気をつけてくださいね(゙∀゙+;)
ちなみに、もう大分良くはなりましたが未だに食欲が完治しないです。
栄養失調になりかけてました。なんてしぶといんだ。



えーと、本日も色々と書きたいことがあったのですが

予定を変更して

地震関係のことをお送りします。

心配かけてすいませんでした!どっこい生きてる!ヽ(゚∀゚+)ノ


!記事修正のお知らせ!
この記事を書いたときよりもずっと、被害が深刻化してきています。
このような楽観的な記事では被災地の方を傷つけてしまいますので、
記事を修正してあります。(一部表現の変更・顔文字の撤去)
楽観視しすぎておりました、申し訳ありませんでした。


11日、午後2時45分。その時おっくは会社でした。
お昼時で仕事も落ち着いてきたので、正社員の方は殆どお昼に上がり
契約社員やパートの女性ばかりが残っているなかで第一波発生。

見よ、この緊迫感のNASA。

でも正直地震だって分からなかったんです。

もう栄養失調で自分がくらくらしてるんだか周りがくらくらしてるんだか。
ただ途中から「ズズン」とか言いながら揺れが大きくなったので
そこで初めて地震だと気がつきました。

ちなみにおっくのいた場所は結構高めの震度だったので、
建物の3階だったのもあって揺れる揺れる。
遠くから何かが倒れた音がしましたが、ケガ人は出なかったです。

ひとまず大丈夫そうだったので、終業時刻までお仕事してました。
終業までにかなり揺れました。少なくとも大き目のが3発はありました。


終業直後に母が会社に現れて、
私を連れて家とは逆方向に車を走らせました。というのも

私の町にも津波警報・避難指示が出たから。

急いで家を出てきた母と弟、
ジジ、まっさん、ケロは置いてけぼりです・・・ショック。

置いてきたペット達も気になるし、実際私の町は立地が良いらしく
津波警報が毎回出るワリに全然津波が来たことはないんです。
通称くるくる詐欺。
だからもう帰りたくて仕方なかったんですが。

この台詞を何回言ったことでしょう。

怒られました。

避難したお店のテレビを見て、それで初めて事態の深刻さを知りました。
会社で地震がおきてから店に行くまでの間、テレビもラジオも見てなかったので、
どういう状況か分からなかったのです。



波の到達時刻と満潮時刻を過ぎたのを確認し、家に戻りました。
どうなってたかってーと

何ともなかったです。

くるくる詐欺の力は偉大だった。
港町なのですが被害は0に等しかったです。
幸い親戚や友人も全員無事だったみたいで。この町でよかったなぁと思った瞬間でした。



でも、自分達が大丈夫だと分かった途端に
不安になるのはこのサイトに来ている人たちのこと。

東北の方も、東京辺りの方も、いらっしゃいますよね・・・

どうか、どうか無事でいてください。
見てくれる人、感想を書いてくれる人、アドバイスをくれる人、
そんな周りの皆様に支えられて、Flashいじりのアホ毛は生まれたのです。
1人でここまで来たんじゃないです。

おっくねっと。に来てくれている皆様と、そのご家族、
ご友人、親族の無事をお祈りしています。



最後にこれだけ書いておきましょう。

おっくのホワイト記 そのはち。

ドラッグして読んでくださいね。


さぁいよいよポケモンリーグです!
見つからなかったやみのいしですが、チャンピオンロード手前で無事に
入手することができましたよー。

ちょっと笑顔にさせてみました。あの部分って口ですよね・・・?

そんな訳で最終新化!強い!!(゚∀゚+)

あのとくこう王のちくわを抜きました。もう伝説級じゃないの。
今作はバランスブレイカーのポケモンが多いって聞きましたが
これはホントですね。強すぎてやばい。


チャンピオンロードも無事に抜けて四天王へ。
今回は順番が決まっておらず、誰からでも戦えるのです。便利。
そんな訳で軽い気持ちでアイテムも買わず、セーブもせずに
突入してみましたところ

あっさり突破しちゃいまして(゚∀゚+;)あれー

私のパーティと四天王の相性がバッチリだったのですね。
ちっとも苦労しませんでした。誰も死なない四天王戦だなんて珍しい。


いざチャンピオンへ、と思ったらチャンピオンのアデクがNに負けた!?
おいおいしっかりしてくれおじちゃん・・・
そうこうしているうちにNは実家をポケモンリーグ前に呼び寄せて
その中に引きこもってしまいました(人聞きの悪い

後を追うと賢人さんのおでまし。全員でおっくをフルボッコにしようとしますが

ジムリーダー一同参上!助かった!

このシーンめちゃめちゃ鳥肌立ちました。やばい。
あの音楽にあの演出って反則だと思います(゙∀゙+)カッコイー
「俺達に任せて先にいくんだー」と軽い死亡フラグを立てるジムリーダー達。


でもなぁ。
四天王突破できると思ってなかったから、パーティレベルは
全員50・・・まだ低すぎると思うんです。多分ラストバトルは強いだろうしなぁ・・・

という訳で

ヤーコン「 あ の ア ホ 毛 野 郎 め 」

ごめん もうちょっと足止めしてて 三(+゚∀゚)

外に出られたので逃走しました。まさに外道。

でもね、このNの実家、クリア後はもう一回も来ることができないと
聞いたのです。クリア前限定。
だから、記念にこのNの実家でポケモンを孵化させておきたいのです。
その為の卵を用意する為にも、ちょっと戻らせて頂きました。


卵を用意して、全メンバーがもうちょっと強くなったら
ラストバトルに突入します!頑張るぞ!



そんな訳で私は無事です、お騒がせしました(゙∀゙+;)
閲覧者の皆様は勿論、東北に住んでいる全ての方が
1人でも多く助かるように祈りましょう・・・
つづきはOFF友への私信です。

応援用に即興で一枚。


12日 13:35 追記

☆被災した人たちの為に私達ができること☆

twitterやyahoo等で情報収集してみた所、大規模な停電が発生したり
119番電話がつながらない等、電気不足と電話回線のパンクが深刻なようです。
私達がちょっと節電するだけで、被災地に電気を回せるようになるかもしません。

なので、安全圏の方は電話は控え、極力電気を消したり
家電の電源コードを抜いたりするといいかもしれないです。
安否確認は電話でなく、メール、twitter、スカイプ、メッセ等で行うと
いいかもしれないです。

何もできないのはもどかしいです。少しでもこれで支えになれればと思います。
ちょっとでも多くの命が、ちょっとでも早く助かりますように。

※フィオネの交換は地震が一段落するまで休止にします。
 DSをWifiに繋ぐその電気で、人が救えるかもしれないです。

私信ですがカノエちゃん>
連絡アリガトウ!了解しましまー。
私的な話題とか、周りに見られちゃヤーヨな話題は
「ナイショ」にチェックしてコメントしとくと、周りに見られないよー。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイショ おっくにだけコメントを見せる
無事で何よりです

私も台風はテンション上がりますが、雷は怖い派です。(何その派閥。
地震も、今までそんなに怖くなかった筈なんですが……
予想以上に大きくてびびりました(;ω;`)
家がぼろくて4階だったので余計にorz

私はその時間調度水戸黄門みてました←
途中で停電になったので続きが気になrごめんなさいorz←
でも今日の明け方まで停電で真っ暗だったので、星とかすごい綺麗でしたよ(・ω・*)

シャンデラ可愛いですけどチートですよね。
N戦はレベル50もあれば突破できますよ(´∀`)

しゅん 2011/03/12(Sat)13:49:03 編集
無題
無事でよかったです!
僕は中部の方だったので揺れは皆無でしたが、yahoo見てびびりました。
ちょっと戻ってみたら震度7でしかも3分前・・・・・・
ガス爆発とかもあるので心配です。


N戦はレベル50台前半でなんとかいけました。
ただものすごいギリギリでした。
おっくさんのメンバーなら多分いけます。
しかし卵が気になる。

やみのいし発見お疲れ様です。
memory 2011/03/12(Sat)17:05:32 編集
無事でよかったです^^
私も台風も雷もテンション上がりますwww
わたしは盛岡だったので無傷です^^

でも地下のゲーセンでプリクラ落書き中だったんで怖かったですwww
私「いやぁぁぁぁぁまだ死にたくないよぉぉぉ! まだポケモン全部ゲットしてないのにぃぃぃ!」とか言ってましたwww

Nは意外とよわかったでs(殴
あとゼクロムは先頭がレベル60ぐらいだとクイックボールで何も攻撃しないでゲットできますよ


それがどうしたって感じですねww
すいませんorz
ラスク 2011/03/12(Sat)17:37:39 編集
無題
こんばんはー。お久しぶりです。
東京人ですがまどかマギカで鬱になれる程度に元気です。
それでは。
とみ 2011/03/12(Sat)19:39:11 編集
無題
おっくさんが無事で安心しました。
ですが、今日の記事にあった「こういうアホがさきにしぬんだよ!!」
なんて事にならないようにしてくださいね。
りょうすけ 2011/03/12(Sat)20:54:19 編集
無題
QMAプレー中に地震が発生したが、逃げ切れたよ。停電、断水あったけど
銀翼の堕天使 ◆2TENKK.nkY URL 2011/03/12(Sat)21:34:34 編集
よかったああああああああああああ
おっくさんが心配で死ぬかと思いました。
私最近コメしてませんでしたよね・・・
私の住む地域はまったく揺れを感じませんでしたが友人は揺れたといっていたので・・・私が鈍感なんですね!!ええそうですとも!!
ちなみに私を含む家族も災害が起きるとテンションが上がります。
でもこれは本当にこんなジョークが通じないくらいひどい状況ですね・・・
あと投稿時間が狂っているのは気にしちゃ負けです。
イニシャルm 2011/03/13(Sun)02:42:10 編集
無題
おっくさん無事でしたか!! 良かったです!
だけど私の親せきの人は東京なので心配です。
一人でも多く助かってほしいですね!
私も毎日お祈りしています!
今新宿にいる情報屋さんと一緒にPCで呼びかけをしています!
出来たら皆さまのお力も欲しいです!
どうか呼びかけのご協力をお願いします!
折原甘楽 2011/03/13(Sun)09:28:52 編集
よかった。
こんにちは。
シャンデラはつかえますよ。
うふふ。(こら

東京は震度5強だったのでかなり揺れました。そのせいで僕の部屋めちゃくちゃ。少し壁にひびが…(゜д゜;
今でも余震が起きているので怖いです。
停電などのトラブルは今のところありませんが、千葉では断水状態が続いてるんだとか…。

グリーングリーンズなど聞いて癒しを求めています状態です(え?

では。
菊太郎(・д・) 2011/03/13(Sun)12:53:55 編集
無事です。
おっく無事でしたか? 俺は、無事でしたが、本当に地震のせいで酷い目に会いました。
2011/03/13(Sun)14:30:59 編集
無事でよかった!
無事でよかったとホッとしてます。
自分は大津波警報のあった所でしたが、幸い港ではなかったので難を逃れました…。
でも、次の日にアンダーパスや川を見るともう…材木流れたりアンダーパス水没したり…
東北地方となるともう壊滅的なんですよね…。
無事を祈る事しか出来ないのが歯痒いです…。

(ちなみに私、「テポドン2を止められますか?」の人です)
S.Z2 2011/03/13(Sun)19:49:42 編集
無題
おっくさん、こんばんは!無事で何よりです!本当に良かった。
私もいきなりの大雨とか雷とかは学校に行く日以外は素晴らしくテンションが上がります(学校に行くときは通学が不便になるので「うそーん」ってなります)笑
私は部活中に地震に遭いました。4階にいたのでものすごく揺れて先生も部員も大騒ぎになりましたが、先生達の冷静な判断と他の棟にいた友達とも安否を確認でき、何とか無事に家にいます。
といっても静岡の海沿いの市なので津波も心配でしたが堤防も松林もあるので大丈夫だと思います。一番心配なのは余震と福岡や宮城や北海道など東北の方々の安否です。1人でも多くの方が助かることを祈りたいと思います。
リラン 2011/03/13(Sun)22:00:31 編集
夜中だからメールは控える。
ケータイから書き込み。被災者とはいえかなりマシな部類なはずなのに、異様に寝付きが悪いわ…;
とりあえず現在地、会津はまだ問題ない。家のある市は断水したままだから戻れなさそうだ…。
旦那の実家行くか北海道帰るか、朝になったら判断するよ。
寝付けないが無理矢理寝るとする;;
鍵村ハカリ 2011/03/14(Mon)03:56:00 編集
無題
地震楽しかったですねーw                     でも死者が出るのは、許せん!                        みんな無事で笑って合えるからこそ楽しい地震なのにこれでは、クソ地震じゃないか!       
2011/03/14(Mon)12:23:02 編集
はじめm
始めm(空気読め
ぼくは関西なので無事でした。
おっくさん、ぼくも非常事態大好きです。
ひぼし 2011/03/14(Mon)16:25:04 編集
無題
どうもお久しぶりです。
ご無事で何よりです。なんでも今回の地震は日本始まって以来最大らしいですからね。
自分は北海道なので被災地ほどではないですが揺れました。
今あちこちで地震の募金活動してます。
自分も少なからずとはいえ募金してきました。
モララッチ 2011/03/17(Thu)19:57:14 編集
「あれ?ゆれてね?」
「とりあえず机の下入っとくか」
「待った、ストーブ消す。あ、あと遺骨持つ」

ってな感じで地震発生時友人とのんびり焦っていた東京在住のマックロンです。そういえば最近我が愛すべき兄弟(のように育ってきた犬)が逝っちまいました。

いや、おっくさんご無事なようでなによりです。色々あってここに確認しに来るの遅れまっくってしまいましてすいません;

それにしても、やってくれやがりましたよ地震。
地震のせいで市の中央図書館企画の読書フォーラムが中止になってしまいました(どうでもいい
ちくしょう!徹夜で台本書き上げた私の時間を返せ!!(心底どうでもいい

あ、そういえば。微量ながら私も募金してきましたよ。
貧乏学生ですから1000円(現全財産の4分の1)しかできませんでしたが;

あとは、少しでも早く被災地の方々が安心できる生活を送れるように祈ることと節電しか私には出来ることはないですね…

ではでは、この辺で失礼いたします。
マックロン 2011/03/17(Thu)22:42:06 編集
ご無事で良かったです。
いつもHP拝見させていただいてます。
おっくさん無事で良かったああああああ!
地震凄かったです。友達の家できゃっきゃうふふしてたのですが、地震が突然来たのでみんな吃驚して外に飛び出しましたよー。
そしてなぜか自然に円陣を組んでましたねww

ご無事で何よりでした。
砂糖人形 2011/03/18(Fri)13:14:15 編集
初コメントします
いつもブログを拝見しております。

一応報告ですが、募金の案内の一部リンクを記載させてもらいました。
実際は「ドラえもん募金」にしたいのですが、今回に限って、電話ではなく、普通振込みしか扱ってないのがちょっと残念です。

余裕があれば、他の場所で募金したいと考えてます。
ブィ似のAA URL 2011/03/21(Mon)23:20:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
template:(゚∀゚+)ノ