忍者ブログ
転移しました。引越し先はこちら→http://okku0712.blog.fc2.com/
トレーナーメモ
 おっく ♀ Lv.9

のんきな せいかく。
1989ねん7がつ12にち
シンオウのどこかで
レベル2のときに
であった。
おっちょこちょい。
すっぱいものが すき。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おへんじ
[10/15 蜜柑]
[10/12 IRIS]
[10/12 きじ]
さがす



タイトルはけいおんを意識しt(待
けいおんは2期OPの曲だけしか知らないおっくです(゚∀゚+)流行に乗れない

実際のおっくはこんなにバランス感覚優れてません。

先日クイズにした個人プレゼント作品が完成しました!
公開はしませんが、個人的に上手く行ったワンシーンをGIFで貼り付けておきます。

いやぁ初期ピカチュウの丸っこい感じが好きで好きで。
今のスリムピカチュウも勿論かわいいのですが、
どうしてもピカ=丸 というイメージは崩せなくて、
そんな訳でぺかつー様は丸っこかったりします。むっちむちフォルム。



さて、これで手元のストック作品はなくなったので、
(厳密に言うとありますが、黒なのでちまちま作って忘れた頃に公開します)

一時線無し絵ばかり描いていた時期もありました。

やっとごんねこに着手できますorz何年ぶりだろーか

ストーリー展開はまだ覚えてます。大丈夫です。ごんぎつね好きなので。
Flashではないですが、ブログと並ぶ影の人気コンテンツみたいなので
絶対に放棄はしないです。やるぞー(゚∀゚+)ノ



さて。タイトルで察した方も多いと思いますが。

誰か毛糸のカービィグッズ出してください。ポーチとか欲しい。

毛糸のカービィ買いましたー(゙∀゙+)

あぁぁぁぁカービィ可愛いハァハァハァ(末期

めでたくこの度今の会社での初給料も出ましたので、自分へのご褒美ということで。
ポケモンと迷いましたがやっぱりカービィには勝てませんでした。
先月分のお給料なのであまり多くはなかったですが、今月はかなり
残業等頑張ってみたので、これからはかなり期待できそうです。


まだ1週目もクリアしていないので、詳しい感想はまだ書きませんが1つだけ。

今回のカービィは吸い込みとコピーがないので
購入を遠慮する人が多そうですが、
騙されたと思って買ってください。マジで可愛いですヽ(゚∀゚+)ノ

例えるならば、ロコロコとカービィ3とヨッシーストーリーを足して3で割ったような。
もう私の好きゲーの固まりみたいなモンです。
任天堂はいよいよ本格的に私を萌え殺そうとしているようだ。

全体的に可愛いですがイチオシは音楽。サントラ出してくださいホント。
思わずオタマトーンで練習したくなる名曲ばかりです(・< ~ ♪ プワワ



今週のプラチナさん。

ノモセジムも撃破しましたー。

水ポケモンはろずりんのギガドレインで吸い尽くされちゃいました。ナムー。
なみのり解禁によってなみのりの旅をしてました、こんなに見るところあったっけ。

あいあいは炎タイプですが格闘持ちなので、キャモメやゴルダックが出ない限りは
対水戦でもそんなに困ることはないです。便利なコだなぁ(゚∀゚+)
そんな訳で海パンさんや水着ねーちゃんと戦ってますと

頭にリボンがつけられなくなったので、尻尾につきました。

ゴウカザルになりました!おめでとう!

初めてゴウカザルを使いましたが反則級に強いですねこりゃ。
パーティメンバーはまだ5匹のままですが、今のままでも十分四天王と
渡り合えそうなくらい強いです。

次週までには最後のパーティメンバーが出てくるかな?
早く育てたいです(゙∀゙+)



まいごちゃんのふるさとと ぶちぶちのお友達。
本日のピクっちゃん。

バーバラは実は大魔法使いなんて偉いコだったり。

空とぶじゅうたんで冒険中に、廃墟の町を発見!
そこで過去の世界にとんで、伝説のヨロイが手に入りました。
で、そこでヨロイよりも私が欲しかったあのコを保護。

自分がモンスターなのに悪魔を怖がるチキンスライム。

※元々は違う名前なのですが、私が仲間にするぶちスライムは
絶対名前を「ぷち」で統一しているんです。ホントは「ぶちすけ」ちゃんです。

ファーラットと同じくらい私が好きなコです(゙∀゙+)かわいいなぁもう
こんな物語後半で、城内を逃げ惑っている所を仲間にするのですが、序盤のザコ敵なんです。
すごく弱くて、育てないで放置する人が多いんですよね。
でも私は意地でもこのコを入れてラスボスを倒したいんです。愛の力で。

という訳で、今まで集めてとっておいたパワーアップアイテムを
全てぷちにつぎ込んできました。
これから色々な職につけて、強化させていきますよー!



最後に、クイズ正解者からのリクエスト絵ですー。

征服と私服の2パターンで。シンプルで可愛いですねぇ。

じゃむ様へ、ハートキャッチプリキュアのえりかサンです(゚∀゚+)
無印はあの曲を知っていたので多少分かっていますが、ハートキャッチは
全然知らないです。何だか作画が変わって、可愛くなりましたね!

珍しいことに「おっくの描く人キャラが好きだー」なんて言われてしまったので
調子に乗って2種類描いてみました。
ピクっちゃんを書くときによく使う点目と、スマブラ関係を書くときのクリクリ目です。
どっちにしろ等身はちっこいんですが、どちらが好まれてるんでしょうかね?



つづきでお返事ですー。

腹痛大変お騒がせしました(゙∀゙+;)もう大丈夫ですよー
多分痛くなる前日、友人とお茶したときに珍しく飲んだバナナジュースなるものに
あたったんじゃないかと思います。
普段安いモノばっかり食べてる胃袋は珍しいモノに弱かった。情けないorz


じゃむ様>
えーと、極まれになるんですソレ。
もう常連の皆様にはいつもの事なので、気にしていないだけなのですw
私がサイトの更新ボタンを押し忘れるとそういう画面になっちゃいます。
大体その日のうちに気がついて、翌日には元に戻っていますのでご安心を。

非公開のサイト見れないです、の方>
ありゃりゃ。ブログは見ることができるのですね。
具体的にどのように見えないかを教えていただけますか?
Flashが見えない、とか、こんなエラー表示が出てくる、とか・・・
たまに一時的にサーバー負荷が大きくて見えないこともありますので、
案外と見直してみたら見れるようになってた、なんてこともあります。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイショ おっくにだけコメントを見せる
無題
モンスターボール、
ぽーんぽーんぽーんぽーんぽーん……
丸ピカチュウ可愛いですよね。
ポケスペ・真斗さんの描くピカチュウがいい感じにツボでした=w=*

おお、ごんねこ!某絵板で見てたのが懐かしい。
楽しみにしてます!
きじ 2010/10/24(Sun)22:06:45 編集
無題
ごん大好きです。俺は楽しみにしてます。

腹痛はなんでもなかったのね・・・よかったです。

いいなあ毛糸のカービィ。俺もほしいんですけどね、PSPがほしいので超我慢してます(ぇ

ハートキャッチプリキュアとか言わないでwwwwトラウマがwwwwwEDを踊ったんだよキャンプでwwwwwやめてwwwwww(ぇ


お知らせ:我がサイトスマスマ・スマスマ、チャット完成しました。よろしければ、ぜひ来てください。お待ちしてます
ファイぁ 2010/10/25(Mon)17:28:48 編集
毛糸のカービィ
久々に書き込ませていただきます。

モンスターボールのリフティング絵を見ていたら、
初期の頃のポケモンを見たくなってしまいました・・・。

腹痛、すぐに治ったようでよかったです^^


毛糸のカービィ、自分も購入しました!
おっくさんのおっしゃる通り、音楽が非常に良いですよね!
ゲームの中でサウンドテスト的なものがありますが、
出来ればサントラを出して欲しいですね・・・。
個人的には、「おおきなまめのき」がお気に入りです。

終盤になると、アレンジ曲が出てきますので、お楽しみに・・・!
これもなかなか良いですよ^^

ではこの辺で、失礼します m(_ _)m
みりなの 2010/10/25(Mon)23:18:35 編集
有題
久しぶりです宮原です

パソコンがリニューアルしました
なんかマウスとキーボードと画面が線で繋がってない変なのになりました
そしたらポケモンでwifiもできるようになりました
いちいち マックに いかなくていい
これは すごいことです
かがくの ちからって すげー !!!
今度おっくさんがポケモン配布企画したら参加します!
あとポケモン新作でボックス少ないのは宮原の勘違いでした
でもきのみとか特別なポケモンはwifiとかパソコンとかとかがない人は手に入らないみたいです
救済措置用意してくれーーっ!! 任天堂ーーっっ!!

まあ今の宮原には関係ないことだけどなっピスピス v(・ω・)vピスピス

GIF画像よく見ると
ボールとかも細かく動いててこだわりを感じます
動画で見れないのが残念すぎるぅ(-ω-)
そして 先着クイズは はずしてしまった…(・ω・)残念無念

毛糸のカービィ…毛糸の…けいとの…け…いと…る…(゚∀゚)自重


チキンスライムって焼いたらうまそなネーミングですね(じるる)

あと、最近気に入った動画をオススメしておきます
http://www.youtube.com/watch?v=lzSJ_lEOEJs
http://www.youtube.com/watch?v=14xMWXPiuWI
miyaharayuunagi 2010/10/31(Sun)00:03:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
template:(゚∀゚+)ノ