忍者ブログ
転移しました。引越し先はこちら→http://okku0712.blog.fc2.com/
トレーナーメモ
 おっく ♀ Lv.9

のんきな せいかく。
1989ねん7がつ12にち
シンオウのどこかで
レベル2のときに
であった。
おっちょこちょい。
すっぱいものが すき。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おへんじ
[10/15 蜜柑]
[10/12 IRIS]
[10/12 きじ]
さがす



 大変お騒がせしております、おっくですorz

メコッとな。

お陰様で元気になりました(゚∀゚+;)入院しなかったです

まだ膨大な量の薬を飲まないとダメなので、完治はしていないですが
点滴通いもなくなり、熱もやっと下がってくれました。
夏バテからここまで来ちゃうとは思ってませんでしたね・・・
皆様、いくら暑くても栄養だけはちゃんととった方がいいですよー。



そして、たくさんの誕生祝ありがとうございました!
12日になった瞬間にコメントをくれた方や12日になった瞬間にメールをくれた方、
イラストをくれた方などなど、本当に色々頂いてしまいました。

会った事もないアホ毛野郎にそこまでしてくださる皆様の優しさが
すんごく沁みます(゙∀゙+)イイヒトタチダナー


ここからは、OFF関係の今年の収穫です。

・母=Wiiリモコン これで我が家のマリオは3人同時プレイが可能に。
・姉=ホームベーカリー パンが作れます。早速やってみましたがウマイ!
・弟=ネックレス シャレたものをプレゼントしてきました。大人になったのね。
・友人=どせいさん人形、マグカップ、うなずきん、オタマトーン みんなアリガトウ!


ネットの人にも、リアルの人にも、こんなに沢山祝ってもらって
自分は幸せなヤツです、本当にありがとうございますヽ(゙∀゙+)ノ
そんな私が周りにできることは、早く元気になって働き出すことと、作品を作ること。
なんとか健康になったことですし、頑張ります!


あ、そうだ。本人から許可をもらったので、ちょっとここに掲載します。
うなずきんをくれたメタ厨ちゃんの、
手作り誕生日カードが凄まじい神作品だったのでご紹介します。

もう背表紙なのに可愛くて可愛くて・・・

どばばーん(+ д )    ゚ ゚

これ、手作りです。なんと全部切り絵でできております。
窓の部分が開いたり閉じたりできます。
ちなみにこの部分は背表紙で、開くと・・・

これも勿論全部切り絵です。すっげぇ。

ぎゃばばーん(+ д )      ゚ ゚

カービィ、グーイの部分は飛び出してます。なんだこのハイクオリティ。
もう普通に売り物になりそうな感じですよね。
自分ももっともっと頑張らなきゃと思いました(゚∀゚+;)こりゃ勝てんわ
メタ厨ちゃんありがとう。そしてそのセンスを私にくれ。いや、ください。



さてさて、7月も中旬、夏ですねー。
夏といえば毎年恒例ポケモン映画!今年も行きましたよー。
メンバーは例のポケモンズです。もう行事の一つになっちゃってますね。
感想を白文字で書いたので、見てやるぜって方は反転してくださいませー。

最近キツネ率が高いですねこのブログ。

まさか母子の愛の映画だとは思わなんだ(゚∀゚+)
事前のイメージではゾロアークと3犬が戦ってどすーんばたーんな
バトル系かと思ってたんですが、普通にいい話でした。
ゾロアークママンはカッコよくてゾロアはむちゃんこ可愛いです。

以前の3部作に比べると、非常事態のレベルとかは低いです。
世界破滅とかじゃなくて、1つの町の緑がなくなるだけなので。
それに、ゾロアとゾロアークも伝説のポケモンって訳じゃないです。

でも、話も分かりやすくて私は好印象でした(゙∀゙+)
伝説のポケモンをいっぱい使えばいい話、って訳ではないですし、
1話完結の方が子供向けの映画としていいと思うんです。
自然破壊は最近身近なテーマですし、私は好きだなぁー。

ポケモンで家族ネタっていうのは今までエンテイだけでしょうかね。
個人的にもっとやってほしいです。親子愛バンザイ、だぞ。
親っていいなぁと再認識したのと、ゾロアークのイメージが急上昇した、そんな映画でした。




ちなみに映画の後ポケモンズで集まってバトルをしてみたんですが。
ただのバトルじゃ面白くないなって訳で、ちょっとした制限を加えてみました。


一つ目はクラゲバトル。
使用するのはダイパ・プラチナのユクシー・エムリット・アグノムだけ、
全く育てずにマルチバトルで2対2でやります。

二つ目はトゲピー指ふりバトル。
使用するのはレベル18のやせいのトゲピー3匹だけ、使用技はゆびをふるのみ、
全く育てずにマルチバトルで2対2でやります。

その結果・・・クラゲバトルは、

画質悪くてごめんなさい、笑いながら撮ったモンで・・・

決着がつきませんでした\(゚∀゚+)/
途中まではそれらしい戦いだったのですが、最後に残ったのが全員
ユクシーで・・・あくびとドわすれ合戦に。
こりゃもうちょっとルールを考えなきゃいけませんな・・・

トゲピーバトルの方はめっちゃ面白かったです(゚∀゚+)大成功でした
ソウルシルバーでやって、動画を記録したので
よろしければ見てやってくださいませ!
コードは 82-69450-64900 です。

トゲピーバトル用なので、育てないでおきます。

ちなみにこちら、トゲピーバトル用トゲピーの「のりたま」です。
普通の草むらから出てきたので危うく倒してしまいそうになりました・・・
トゲピーの色違いって分かりづらいですね。



そうだ。ポケモンやっている方結構いらっしゃるみたいなので、
1つ聞いてみたいことがあるんです。

何故我が家のピクシーはことごとく♂なのか。

前回書いた、色ビーダルの「むぎちゃ」とピクシーの「こうちゃ」リーフィアの「まっちゃ」
3匹合わせて「おちゃっパ」という名前をつけた訳です(待

このコ達が結構強くて、何度もバトルフロンティアに挑んでいるんですが・・・

タワーのクロツグ(1回目)に

ぜんっぜん勝てないですorz


うわぁぁ、何故・・・ダイヤだったら倒せたのに・・・
ドサイドンとミロカロスはやっつけられるんですが、カイリューにやられます。
ちなみに他のステージやルーレットは余裕でいけました。
何方かオススメのアイテムとかオススメのポケモンとか、私はこうして倒したよーとか
何か情報ありましたら教えてください(゚∀゚+;)お願いします




ちょっとだけ 平和になったみたいです。
本日のピクっちゃん。

みんなムドーの力でホントの記憶をなくしてるんですって。

旅の目的が変わりました。本当のピクっちゃんはどこにいる。


何だかゲームのことばっかりになっちゃいましたね(゚∀゚+;)ずっと寝込んでたので・・・
でももう復活したので、これからどんどん活動していきますよ!
健康第一で頑張りますー。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイショ おっくにだけコメントを見せる
また来ました^^
お元気になられてなによりです!
私おっくさんに何もやってあげれな
くって本当すみません。

それと、メタ厨さんの作品凄いです!
本当売り物でもおかしくないくらい
に凄いです!!!

h/k夏といえばポケモン映画ですよね
私まだ見に行ってないんですよぉ↓↓
他にもいろいろと見逃した者がぁ・・

また来ます☆☆
ゆん 2010/07/20(Tue)14:11:15 編集
無題
お元気なって本当に良かったです!
夏の猛暑もまだまだこれからですので水分と栄養はしっかり摂っておいたほうがいいですよ(=口=:)暑い・・。
のりたまくん、かわいいですね!!
ポケトレ頑張ってみようかなぁ。
それでは。
リラン 2010/07/20(Tue)16:12:28 編集
うどん
こんにちは 宮原です
体調よくなってきたようでなによりですー

パン作り機はなんか前うちにもありました
小麦粉とかいれてほっといたらパンが焼けてるやつが
でも材料そろえるのめんどくさいしうるさいし特別おいしくもなかったので
今は物置で肥やしになっていますともッッ

映画公開日に見ました!
ゾロアの口癖でクレヨンしんちゃん思いだしてしまった・
宮原夕凪 2010/07/20(Tue)17:42:01 編集
無題
お元気になって良かったです^^
最近身近な元気だった人が突然鬱にパターンが多い…

タワーですか…
私はゴウカザル&ロズレイド&マンムーですね。シナリオメンバーから。
ドサイドン先生が最初じゃないと倒せないけど…←

とりあえずカイリューは攻撃伸ばしまくったマンムーなら「こおりのつぶて」一発でいけます。たぶん(おい

ではっ
K 2010/07/20(Tue)18:46:14 編集
無題
お元気になられてようで安心しました^^
はじめまして。

私、カイリューは俺の嫁と言ってるようなヤツでしてコメントせざるをえませんでした失礼します・・・!

カイリューは氷技にめっぽう弱いですよ。出来れば特殊系の氷技推奨。体感で、とくぼうより防御の方が伸びやすい気がするので・・・

ちなみに私のタワーメンツは、キュウコン・カイリュー・シャワーズです。
シャワーズの技が水・氷・ゴースト・アクアリングで、クロツグ1戦目はこの子1人でゴリ押し(vsミロカロスは特性”ちょすい”とアクアリング、たべのこしで持久戦)してます...

あと、クロツグ1戦目メンツは、すばやさ97(確か)のシャワーズでも3匹全員に先制攻撃を当てれましたよ。

長文失礼しました!応援してます!
理智 2010/07/20(Tue)21:19:57 編集
よかったです!
元気になったようでよかったです(*´∀`*)早く完治しますように~

切り絵カービィすごいですねΣ(゚∀゚*)かわいいいいい!!!!
もふり 2010/07/21(Wed)05:02:53 編集
無題
こんにちわっ♪

元気のようで安心です(=∀=)<ホッ

(・ω・) 2010/07/22(Thu)16:12:21 編集
元気で何よりです
こんばんは。病院通いはもうしなくていいんですね!安心ですっ。

切り絵… 神ってますね…!
自分は3秒で挫折してしまいますorz
もう少し器用だったら...

のりたま君ですか。良いお名前ですね!
色違いが普通の草むらから出るとは…
自分は今まで2回しか出たこと無いです...
ポケトレなら少しやった事あるんですけど。

カイリューさんですか...
たしかピクシーって『冷凍ビーム』覚えますよね?
特攻高かったらそれで一撃ですっ!(多分…
『でんじは』には『ラムのみ』か『マジックコート』で対抗できるはずです。

あと、どうでもいいかも知れませんが、まっちゃさんに惚れました。
結婚を前提に付き合ってくだs(リーフブレード

では、長文失礼でした...
グロウ 2010/07/23(Fri)22:41:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
template:(゚∀゚+)ノ