忍者ブログ
転移しました。引越し先はこちら→http://okku0712.blog.fc2.com/
トレーナーメモ
 おっく ♀ Lv.9

のんきな せいかく。
1989ねん7がつ12にち
シンオウのどこかで
レベル2のときに
であった。
おっちょこちょい。
すっぱいものが すき。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おへんじ
[10/15 蜜柑]
[10/12 IRIS]
[10/12 きじ]
さがす



ご無沙汰してました、おっくですー(゚∀゚+;)

やーこの2週間はスゴかったですー。
お仕事も本格的になってきて、いっちょまえの事をやるようになりますし、
紅白ブログとtwitterの管理も同時にやることになりました。

こりゃブログ2週に1回にして正解ですね。ヒマNEEEE!


そしてお客さんとムダ話をし、怒られるという流れ。

相変わらず怒られ三昧なお仕事ですが、
本格的な事をやるようになると、やりがいが大きくなりますね。
怒られないように頑張らなきゃ、という気持ちから、
お仕事のために頑張らなきゃ、に変わってきます。

ちなみに詳しいことは言えませんが、おっくがやってる仕事は
大きく分けると接客業の1つに分類されます。
お客さんと話してるときがとっても楽しいです(゙∀゙+)
もっといい社員になって、もっとお客さんと話せるようになるぞー。



そうそう。季節感のあるお話を。
この2週間で、ホカイドーにもやっとこ

選別に迷ったので2枚のっけます。どっちも見事です。

地元の路地裏にありました。キレー。

桜が咲きましたよ(゚∀゚+)

今年は遅れましたなぁ。去年はGWに父さんと桜見に行ってたんですけど、
今年はとうとうGW中に咲きませんでしたから。
そう、去年の今頃ですね。桜並木と家族の写真を撮りまくってた。
まさかあの3ヵ月後に行ってしまうとは思わなかったです。


・・・と、しんみりした感じになってしまいますが。
母が見た夢の中では

父さんはニシンを盗んで食べてたらしいです。

・・・お元気そうで何より。
しかしあの世で窃盗かよ。やめなさい(゚∀゚+;)



前回書き残したことがありましたね。
そう、GWのことでした。

我が家にWiiがやってきたと聞いて、メタ厨(OFF友)が飛んできました。
以前彼女の家でスマXやらゼルダやらを体験したのですが、
そのソフトの山を持ってきてくれて。アリガトー!!


弟とメタ厨と私、3人でガッツリ遊んでましたー。
レビューをのっけておきます。

★Wiiマリオ

3人でやるとお互いが邪魔すぎて笑った。

もうその気がないのに殺し合いしちゃうんですどういうことなの・・・
足場が!足場が狭すぎる!!
弟をふみつけ、友人を蹴倒しゴールするマリオなんて(酷
しかし初マリオだったメタ厨の上手なこと。流石はスマブラーですね。

ちなみに私のデータは只今3面。
弟は7面、母はクリア後の隠しステージです。
何故私のデータだけ進行が遅いかって、忙しいからじゃないんですよ。

困ったときはシャボンになればいいと思っている人々。

死にまくる母と弟を助けて手伝っているからです(゚∀゚+;)
シャボン玉でスルーするなよチクショウ!誰のデータだよコレ!!!

★Wiiスポーツリゾート

普通のスポーツならやった事があるのですが、リゾートは初でした。
ちょっと季節外れですけどコレはいいですね!涼しげー。
真夏に親戚がどっちゃり集まった時にやったら絶対楽しいです。
イチオシはチャンバラ。弟が発狂してました(怖

そして観客として、Wiiに登録されてるmiiが出てくるんですね。
お陰で観客には父さん、母さん、姉、それと
弟の作ったでんじゃらすじーさんがおりました。何故作ったし・・・

そういえばmiiの写真ってまだ出してませんでしたね!

すごいシステムですよね。ここまで似るって。

こちらがおっくのmii。
以前親戚の子に作ってもらったのを改良し、更にソックリになりました。
最近この位に髪を切ったので、写真並に似てます。
もうコレ名刺に使えるかも分からんね(゚∀゚+)

★スマX

前回は対戦オンリーでしたが、
今回はストーリーをやってみました。ウワサの亜空ですよー。

セリフがなくても状況が分かるのって凄いですね。皆可愛いなぁ!
こりゃスマXの二次創作サイトさんがいっぱいあるのも分かります、
みんな個性があって、とても楽しいです。

私もまた任天堂ネタで何か作品作りたくなってきました(゚∀゚+)

でも色々なキャラを使えなきゃいけないので、
使用キャラに偏りのある私は結構苦戦してました。
そんな中で今回見つけた使いやすいコ。

ハイタッチ!どっちも全然描かないコです。

ゼニガメとディディーがめっちゃ使いやすいです。

これで、私の使えそうなキャラは
カービィ、ヨッシー、ネス、アイクラ、オリマー、ゼニガメ、ディディーになりました。
といってもまだ2回しかやったことがないので、
もっと回数重ねて、もっと上手に使えるようになりたいですー。



ソウルシルバーとピクっちゃんは順番に進めてくことにしました。
という訳で今回はピクっちゃんの番ですー。

本日のピクっちゃん。

バーバラはたしか、主人公と同じくらいの歳だったハズです。

姉の助言で、ちょっと進むペースを速めることになりました。
ちなみにお金は順調にたまり、無事最強装備は揃いましたとさ。


つづきで必要な方のみお返事ですー。

非公開のレベルは?の方>
えーと、現在ソウルシルバー連中はレベル63~4ですね・・・
明らかに低いです。しばらくは再戦しまくりの日々が続きますorz
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイショ おっくにだけコメントを見せる
スマブラⅩ!
私もスマⅩはもっています。私はピカチュウとルカリオを使っています!
まろん 2010/05/23(Sun)20:10:06 編集
はじめましてこんにちは。
いつもこっそり覗かせてもらってました│壁│・ω・)ジー
スマXおもしろいですよね!私はカービィ・ピカ辺りをよく使います^^

・・・おっくさんと対戦してみたいです(´∀`*)
ではノシ
もふり 2010/05/24(Mon)18:42:25 編集
Wiiマリオ&スマブラx
私の家にもスマブラxもWiiマリオもあります!
私はカービィしかつかえない・・・
私もおっくさんとやってみたいなー・・・
私はぼろ負けするでしょうけどwww
なんかソウルシルバーも勝負したいですね。
では(r゚∀゚)ノシ←ラスクのコテキャラです><
ラスク 2010/05/24(Mon)22:51:15 編集
無題
ポケモンとDQは交互に進めるんですね。

あと、ポケモンで思い出したんですが、今年の秋に発売する新作ポケモンの「ブラック・ホワイト」は買うんでしょうか?

もし買うならどっちを買って、
最初の御三家の中で
ツタージャ(草タイプ・くさへびポケモン)
ポカブ(炎タイプ・ひぶたポケモン)
ミジュマル(水タイプ・ラッコポケモン)
の中からどれを選ぶんでしょうか?
りょうすけ 2010/05/27(Thu)18:33:42 編集
ぉ久です^^
今日久々にきてそーっと観てました針です^^

スマXですか~、私はカービィ様しか使えないですw大きいキャラ動かしにくい;

miiwwww
私の母の実家にwiiがあるんですけど、私のところにもいやがりますよ、でんぢゃらすじーさんwww
(あとはおいでよ動物の森のラコスケとツネキチがw)

で、本題ですが・・・
おっくsと私のmiiが寸分違わず一緒なんですよ^^;眼鏡以外w
顔が似てるんですかねぇ、観たときにすごくビックリしましたw

でわでわまた会う日まで~ノシ
針手山 2010/05/27(Thu)19:53:01 編集
はずめますて
僕は主にスマブラでヨッシー使ってます。(たまに勢い余って自爆しますがww)(´ω`)
おっくさんはスマブラ強いですか?
flashもうまいし、いいサイトなんでつね
プギャー 2010/06/01(Tue)18:24:02 編集
メカ鮫れ
こんにちは 宮原です

twitter!流行ってますよね!
やっぱり紅白関係は忙しそうですね
やりきったら 相当の達成感なんじゃないでしょうか

やっと桜が咲いたんですか!
こっちはもう散っちゃってますよー
(宮原は咲いてる桜より散ってる桜のほうがすきです  キャッチ!!アーンド リリース!!!)

宮原の今日の夢はカルピスの中にごはんつぶが2粒入ってる夢でした すごく不快でした

ピクっちゃん。ラスボス間近の日記が楽しみです

(ブラックホワイトではホワイトが欲しいな~と思っていた(白が好きなので)ですが
パッケージで白い物体が描かれているのはブラックなのでブラック買います
最初の3匹では いつもは必ず水ポケを選んでるのですが 今回は草と水で迷います
水にしたら ブホブホ と名付けて 草にしたら ツタロー と名付ける予定です
最終形態見て決めます)

ではは
宮原夕凪 2010/06/03(Thu)14:54:11 編集
Wiiマリオ
私もWiiマリオもってます。カートと newマリオです!Wiiパーティも
とも 2010/09/05(Sun)13:33:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
template:(゚∀゚+)ノ