忍者ブログ
転移しました。引越し先はこちら→http://okku0712.blog.fc2.com/
トレーナーメモ
 おっく ♀ Lv.9

のんきな せいかく。
1989ねん7がつ12にち
シンオウのどこかで
レベル2のときに
であった。
おっちょこちょい。
すっぱいものが すき。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おへんじ
[10/15 蜜柑]
[10/12 IRIS]
[10/12 きじ]
さがす



どうも、先日母親にカが服に止まっていたからと

母の一言「お腹ぽよぽよーw」 お い ち ょ っ と 待 て

腹パン食らったおっくです。

まさか・・・親に強烈なボディブロー入れられる日が来るとは思わなんだ・・・
油断していた所だったから結構効いたぜ・・・(+。A。)
皆様もカには注意しましょう!親にパンチされるよ!!



さて、まずはコレでしょうコレ。


また自重できずに絵がでかくなり。仕方ないね。

あつめてカービィクリアしました!!!

いや、まだ完全クリアじゃないですけど、ラスボスは撃破しました(゚∀゚+)
ネタバレ入るので白文字で書きます。ドラッグしてくださいー。

EDの カービィ「わぁい!」

にハイパー鼻血タイム。


可愛すぎるだろう常識的に考えて・・・失血死するわ・・・(゚∀゚+;)

絶妙な難しさのバランスで、終盤はメダルコンプリートとゴールドスターにするのが
かなり大変になってきます。
だがそれがいい。難しいカービィは2以来でかなり燃えました!

ラスボスがちょっと簡単だったのが残念でしたが、それがあっても
このボリュームとやりこみ量でこの値段は破格です。

個人的にはED後に敵キャラ紹介がついているのが嬉しい!
カービィの敵の資料ってなかなかないんですよね。


という訳でクリアはしましたが、やり込み要素がまだ残ってます。
カービィは100%にするのがマイルール!かなり厳しいけど頑張ります(゚∀゚+)ノ



いつものノリでカービィの話から始めてしまいましたが、
お盆の季節ですねぇ。我が家も行ってきました、久々の田舎です!
しかし今年は虫が多かったです。
田舎だからいつも虫は居るし、別に虫がとっても嫌いな訳でもないんですが、

流石にスズメバチとアブはやめてくれ(゚∀゚+;)

途中何度か襲われ、弟に至っては車の中に逃げ込んで出てこなくなる始末。
近くに巣があるのか、執拗に狙ってくるので、
仕方なく早めに墓地から退去しました・・・ゴメンネ先祖さん。

中学校の通学路に生えてたのを思い出します。青春の味。

その後田舎の家で親戚と落ち合い、庭でとれた木イチゴを
むしゃむしゃしてました。ウマい(゙∀゙+)

また今年も去年みたいに、親戚みんな集まって焼き肉パーティを
するんだそうです、楽しみです。お祭りお祭り!



去年の焼き肉の時といえば。
家の裏の池で見かけたちびカエルは、どうなったでしょうか。
もうあれから1年経ったので、あの子達は大人になってるハズです。
気になったので弟と捜索してきました(゚∀゚+)(・д・×)

が、

お尻にちょっとだけ黒い尻尾が生えてます。見える?

ちっさ。

かろうじてカエルになってるようなのばかり。
どうやらコレは今年生まれた子達で、大人になったカエルはここを
旅立ってしまうようです。つまりカエルの幼稚園状態。

尻尾はあってもジャンプしてたので、一応カエルです。

カエルかオタマか分からないような状態のまで居ました。
可愛いけど、我が家のみたいな大きいカエルを期待してたのでちょいと残念でした。
大人の雄のカエルが、鳴いてる所を見てみたいなぁ(゚∀゚+)



14日ということは、もう閉幕したんですね。

SUGEEE!!!こんな風に展示されてたんだ・・・

+P6、見にきてくださった皆様

ありがとうございました!!


会場に行って証拠写真撮ってきてくださった勇者も居ました、ありがとうございます!
こうして飾ってあるのを見ると何だかスゴイものに出ちゃったんだなぁと
実感して興奮というか緊張というかでブルブルしますね。バチュルみたいに((゚W゚+))

会場に見に行く事はできませんでしたが、本当に貴重な体験をさせて貰えました。
誘ってくださったトキワカ先輩にも、ありがとうございました!

やっぱりお絵描きは楽しいです、これからもやめられないです(゚∀゚+)



元ネタなんでしょうクイズに正解者が出たので、これもネタバラシしちゃいます。

正解は「Myomyomyomyomyomyomyo!」でした!


中央のピットで大体3等身くらいです。やっぱり低等身。
実は正解者が2名出たのですが、投稿時間の早かった
ユウナー様に軍配があがりました。おめでとうございますー(゙∀゙+)

正解祝いということで、何か描いてほしいものあったら言ってくださいませー。
キャラ・種類問いません。

友人の為に作った黒Flaなので、例によっておっくねっと。で公開はしません。
が、折角pixivがあるんだからってことで、スクショをまとめて後日
投稿してくる予定です。動いてないけど見たいって方はこちらをどうぞ!



今週の育成。ポケセンの誕生日タブンネでした!

ポケモンセンター札幌は男だったのか・・・!

タブンネは結構遺伝技でいいのを覚えるのですが、それが使えないです。
でも愛で頑張ります(゚∀゚+)折角貰ったんだもの

火力はないですが守備はなかなかのものでしたよー。
上手に使えばかなり頼れる子になるはず!多分ね!



最後に不気味なものを1つ、ぺたり。

才能の無駄遣いのいい例。

友人が書き残していった「マチョビィ」です。

私のtwitterに晒す用に描いていったのですが、折角なのでココにも晒し上げ。
ワドルディは犠牲になったのだ・・・



つづきで必要な方にだけ返信してますー。

呪椰様>
あつカビはDSシリーズ全対応ですよー。
ポケモンBWやウルデラなんかと同じ、「通常のDSソフト」ですから
この辺ができる環境なら問題なく遊べます。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイショ おっくにだけコメントを見せる
無題
マチョビィで吹いてしまいましたw

...でもやっぱカービィ可愛いなぁ...
豆湯豆腐 URL 2011/08/15(Mon)13:33:12 編集
無題
(〆゚3゚);:.:;:;.":;.''.;ブーーーーーッ
マチョビィwwwww
激しく吹いたしwwww
蜜柑 2011/08/15(Mon)19:17:29 編集
無題
マチョビィ顔可愛いのに肉体がww
ポヨ~★

ピット君がかわいかったので元ネタ見てきてしまいました。
黒fla見たいな。
ヱビ 2011/08/15(Mon)23:11:36 編集
無題
マチョビィwwwww

あつカビは買えませんでした。
wiiの新作?でしたっけ。
そっちは買うつもりです。
memory 2011/08/15(Mon)23:18:14 編集
マチョビィww(°∀°*)
確かにこれは吹いてしまうwww(^Д^*)
ワドルディその後大丈夫かな?(´∀`;)
ユウナー 2011/08/17(Wed)22:06:05 編集
無題
始めまして!
サイトを読ませていただいてます!
ポケモン育成されているんですね!
おっくさんは、努力値(?)などを気にして育てますか?それとも自由に戦って育てるのですか?
ちなみに私は自由派です。
色違いに粘るおっくさん大好きですw

それにしても、木苺美味しそう・・・
てりな 2011/08/19(Fri)20:23:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
template:(゚∀゚+)ノ