忍者ブログ
転移しました。引越し先はこちら→http://okku0712.blog.fc2.com/
トレーナーメモ
 おっく ♀ Lv.9

のんきな せいかく。
1989ねん7がつ12にち
シンオウのどこかで
レベル2のときに
であった。
おっちょこちょい。
すっぱいものが すき。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おへんじ
[10/15 蜜柑]
[10/12 IRIS]
[10/12 きじ]
さがす



 先日Flashクリエイターの合宿っぽいのに出る

夢を見た
おっくです(゚∀゚+;)

真夜中から妄想爆発しすぎだろ・・・自重しろし・・・

何故か雪山が舞台でした。ホカイドー?

年上から年下まで年齢も性別も様々だったのと、
私がが脱臼しており尚且つ宿題を忘れるという超リアル設定だったので
起きて直ぐは夢だと思いませんでした。
覚めなけりゃよかったのになぁ。楽しかったですー(゙∀゙+)

夢の中でしたが・・・
脱臼したおっくを介抱しつつ宿題を手伝ってくれたC2様、カギ様、ありがとう(怪
夢の中でも人に迷惑かけてヘラヘラしてるおっくマジアホ毛。



さて、バレンタインデーでした!
職場に・・・とも思いましたが、職場でチョコ配布って大丈夫なのか?と思い
今年は様子見ということにしました。
(ちらほら持ってきてる人が居たので、来年になっても首がとばなければ
 来年は配布しようかと思ってます。

またあの世から恨めしそうに出没されると困るので
とりあえず父にはチョコ仏壇に置いておきました オラオラ(+゚∀゚)つ◇゙´∀`)イテッ

今年は友人とも会えないバレンタインだから、チョコ買っただけで済まそうかと
思ってましたが・・・やっぱりお菓子が作りたい。
今までとは違う、ちょっと面白いお菓子に挑戦してみることにしました。


それがこちら。

分かりづらいですがハートはピンク、口は赤です。違う色だよ。


グミー(゚∀゚+)


100円ショップで小さな氷を作るケースを買ってきて、それで作った1センチ角グミ。
ドット絵みたいに並べてみたらこれはハマる!かわいい!
昔々ドット素材配布サイトをしてた血が騒ぎますへっへっへ。
ちなみに味(原料)は・・・

■黄色・・・りんごジュース
■赤色・・・いちごヨーグルト飲料
■桃色・・・いちごヨーグルト飲料+牛乳
■茶色・・・ココア

となってます。そこ!ココアまずそうとか言わない!!
侮るなかれココアグミ、実はかなりおいしくできました。
コーヒーゼリーを甘くして固めたような。バレンタインにぴったりです(゚∀゚+)

見ての通り白いまな板の上に並べて作ってます。

そしておっくは弟の為ビクティニフォルムへ。

相変わらず可愛いもの好きな弟なのでした。マナフィの次はこれかい。
描いた事もないキャラなのでかなり苦戦しました。今度描いてみよう。

ジュースと水あめとレモン汁、ゼラチンだけで簡単にできちゃいました。
むっちむちで美味しいし買うより絶対安いですヽ(゚∀゚+)ノオススメ

横から見るとこんな感じ。良い眺めだー。

一応おっくグミは毎年恒例
おっくと仲良くしてくれてる皆様へバレンタインってことで作りました。
友チョコならぬネットチョコ・・・ネッチョコ? ということで。
いつもありがとうございますー!ネッチョコネッチョコ!



進化ラッシュきました!

おっくのホワイト記 そのご。

ドラッグして読んでくださいね。


無事にヤーコンさんを撃破しました!
かまぼこにおんがえしを覚えさせたら全部やっつけてくれました(゚∀゚+;)強い・・・
おんがえしがいまひとつのドリュウズには新人のちくわが頑張った。
そしてやっと進化してくれました、長かったー。

いい二頭身だ。可愛くて強いです。

可愛さはそのままに一層凶悪に。

2進化目にしてこの特攻はチートかと・・・殆どの相手はめざパだけで倒せます(゚д゚+)
今作は何だか強いポケモン多いですね。すりみもはんぺんも、
まだ進化するというのにかなり強いです。


次の町へ行く為に電気石の洞窟へ。
想像してたよりもかなり長いわ途中に変態プラズマの集団がいるわで(失礼
なかなか大変でしたが、収穫があったので満足なのです。

某だってばよじゃなくて、練り物の方です。

パーティ5匹目ゲットしました!

この可愛さは犯罪(゚∀゚+)黄色いし、ちっこいし、好きな要素がたっぷりです
はんぺんと同じく特殊技も物理技もどっちも使いこなす器用なコです。
レベルもすいすい上がってあっという間に追いついてくれました。


そして次の町に到着!
しかしジムリーダー不在。・・・貴様ッ、コンテストに忙しい某フワライドの人かーッ!!!
という訳で追いかけて7番道路を進んでおります。

どっちもカッコイイだけでなく、どこか可愛い気がします。親ばかでスイマセン。

ここで進化ラッシュ!どんどん進化しました(゚∀゚+)
最近かまぼことちくわに負けてたはんぺんも立派に。流石御三家は強い。
つい先程仲間になったなるとも早々と進化。虫タイプは成長が早いですね!

さて、残すパーティ枠はあと1匹。
次回更新までには出てきてくれるかなーと思ってます。頑張るぞ!



お年玉リクエストアニメコーナーです。ラスト1つできました!

描いてて親に「幸せそうだな」と言われました。幸せだよ!

あかここ。様「カービィが雪玉を投げる動き」
○カービィへの愛が溢れた結果全コマ手書きです。カービィ愛してる(病気

当選した方はご自由に持って帰って好きなようにお使いくださいませー。
(ページやブログに掲載する場合、どっかにおっくの名前書いてくれるとありがたいです)



さて、最後にちょっとオマケを・・・鼻血吹いたので・・・(゚∀゚+;)ハァハァ

お陰様で沢山の方がフィオネを貰ってくれています。ありがとうございます!
交換対象は何でもいいのに、何だか皆様妙に張り切っているのか
普通のコをくれた人は現在1人もいないです。すげえ。

パーティメンバーをくれたり、高レベルに育て上げたコをくれたり、
遺伝技持ち、V持ちの子をくれたり・・・

シトラスちゃんです。ぐわあああぁナエトルかわいいぃぃ(病気

色違いナエトルが来た時には
飲んでた牛乳ぶちまけるところでした。

ひぃぃぃありがたいやら申し訳ないやら(゚∀。+)すいませんありがとうございます


えーと、交換対象は本当に何でもいいです!伝説以外は!
そんなに気を使わず、欲しいだけ貰っていってくださいませー。


とても立派な子達が沢山集まってきたので、
交換対象で貰った子達を、暇をみつけて育ててみようと思ってます。
育て終わった時にはポケモンページに親名つきで紹介する予定です。
ちなみに、色違いのコは育ててなくてもポケモンページの色違いコーナーで
紹介していくのでよろしくお願いします(゙∀゙+;)育てるの勿体無い・・・




つづきでお返事ですー。


ユニラン好き多いですね(゚∀゚+)カワイイですよね!
考えてみたらあのコってグミみたいですよね、半透明スケスケで。
ユニラングミなんて作れたら美味しそうかも。中身はマシュマロ、外側はグミ。


私様・修羅様>
レイトン&逆転は現在保留ですー。今年はカービィが2つも新作を出す予感なので、
貧乏おっくはせっせと働いて金をためておくのです。
お小遣いが貰えた時代が懐かしいなぁ・・・オカネハダイジダヨー

へにょり~様>
えっソレは知らなかったです!
次回出現時にチェックしておきます。タワーオブヘブン辺りで出てくるかな・・・?
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイショ おっくにだけコメントを見せる
無題
デンチュラとダブラン可愛い・・・・・・

グミ凄いですね!
ありがたくもらっておきm(殴

交換対象、何でも良いと言われても、
流石にミネズミやコロモリと交換するには・・・・・・
memory 2011/02/18(Fri)22:52:09 編集
無題
グミーー(・∀・*)
私も氷ケースでグミ作ったことはありますが…
うぉぉドットグミかわえぇぇぇ。
横から見た感じいいですね…つぶつぶかくかく…
いい物を見せてもらいました、ありがとうございます!
ユニラングミいいですね…!でも難しそう。

>普通のコをくれた人は現在1人もいないです。

わぁいプレッシャー(・w・;
ウチそんな立派な子いないんでお言葉に甘えて普通の子だしますorz
きじ 2011/02/19(Sat)00:46:36 編集
無題
あれ?おかしい文が・・・
最近かまぼことちくわに負けてたかまぼこも立派に・・・ってとこです
まめぞく 2011/02/19(Sat)23:42:04 編集
無題
グミィィィィィ! 次わなに作るんですか?
2011/02/20(Sun)11:54:55 編集
無題

そうか、あの瞬間おっくさんは牛乳ぶちまけてたのk(殴

ぎあああまさか紹介されるとは思わなかった!
逆に気を使わせてしまったようで申し訳ないです!(´Д`;)
しゅん 2011/02/20(Sun)23:09:04 編集
無題
こんばんは!
夜に出現するへにょり~です!!
CMで、レイトンが帽子脱いでる所をみました!(レイトンなのかな?)意外とモッサモサ。
ユニラン大好き。>ω<
へにょり~ 2011/02/21(Mon)00:36:31 編集
無題
テスト期間で毎日お伺い申し訳ないです!×ロ×
毎回ブログの方楽しませて頂いてます´∀`*
FLASHクリエイター合宿,実際に参加してみたい・・・!wktk
練り物ポケ達のお名前も大変おいしそうで(笑)尚且つ可愛い!*
私はホワイトで、同じくダイケンキ君がパートナーです。
またお米させていただきますね!
それでは失礼します^^*
C2 URL 2011/02/23(Wed)16:30:35 編集
こんちわにー宮原です!

グミも手づくりできちゃうんですね!すごい!
宮原は湯わかすくらいしかできな(ry
お菓子つくってみたいなぁ!手作り物って食べるのもったいないけどね!

ランクルスはかわいくて強いのでいいですよね!
元ネタは卵巣らしい?
フィオネ、BW交換はじまるの楽しみにしてます!

おすすめ動画かいてきます..._〆(゚▽゚*) 全部似た感じのです
ttp://www.youtube.com/watch?v=Yv1gIvkW1Jo
ttp://www.youtube.com/watch?v=ODysC7SM_Yk
ttp://www.youtube.com/watch?v=2mFb53gS2Sk
ttp://www.youtube.com/watch?v=MfbuZXvtnlw
ttp://www.youtube.com/watch?v=tQiajeF-Kt8
ttp://www.youtube.com/watch?v=VkdyD6eNVmc
ttp://www.youtube.com/watch?v=8GG8nBsBH10
みやはら 2011/02/25(Fri)17:37:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
template:(゚∀゚+)ノ