忍者ブログ
転移しました。引越し先はこちら→http://okku0712.blog.fc2.com/
トレーナーメモ
 おっく ♀ Lv.9

のんきな せいかく。
1989ねん7がつ12にち
シンオウのどこかで
レベル2のときに
であった。
おっちょこちょい。
すっぱいものが すき。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おへんじ
[10/15 蜜柑]
[10/12 IRIS]
[10/12 きじ]
さがす



タイトルでMOTHERのBGMを想像した人と私は友達(゚∀゚+)b
とうとう今年も雪の写真をとることに成功しました、おっくですー。

マフラーにくっついてる白いヤツが雪です。毛玉じゃないよ。

初雪が降ってからしばらく穏やかーに過ぎていたのですが、
ここ数日急速に冷えてます。温度差で人殺せそうな勢いで。
それでも私は歩道に積雪するまで自転車通勤を諦めない(待
町外れの方に住んでいるのでバスがないんです。不便利すぎる・・・



えーと、トップでも告知しましたが。

いよいよ紅白が近づいてきました!

おっくねっと。の年内更新はここでSTOPします(゚∀゚+)
ブログはちょこちょこ更新しますが、紅白重視の動きになるので
ゲームとFlashの進行状況程度しか書かないかもです。
ちなみに、ごんねこの更新、ポケモンBW購入は年明け以降となります。

そんな訳ですので、来年になるまでちょっとつまんないおっくねっと。ですが
年が明けるまでのんびりお待ちくださいませ(-∀-+)



そだそだ、とっても今更ですが。

CGアニメコンテスト受賞作品集DVDを

途中まで
みました。

いやぁ作品が多くて1つ1つの尺が長いものが多かったので、
まだ外伝作品は見ていないですorz

おくチキ。梅干しをエサにしてますから、味はすっぱいです。

もう鳥肌が立ちっぱなしな件について((゚д。+))

もう周りがハイレベルすぎて目の前が真っ暗になりそうです(所持金半額
一般部門はプロしかいないんじゃないかと思うくらいで。
何故自分みたいなお遊び人間が入選したのか未だに謎です。

3D、アニメ、PV、色々なジャンルの作品、それも凄まじいレベルのものが
これだけ集まったのですから、審査はとても大変だったろうなぁと思います。
スタッフの皆様本当にお疲れ様でした(+゙∀゙)つ旦

セピア色のパパが母3のダスターに似ていることを今知る。

個人的に好きだった一般部門作品作品は、

どこが3Dでどこが2Dか分からないキレイさ、レイトン風味な「セピア色のとけい」
絵も音楽も動きも可愛すぎる、男性の作品と聞いて驚愕「farm music」
手書きでキレイに動くギャグ、何度私を吹かせれば気が済むのか「毒忍者ちゃん」

でした。
もしかしらたらyoutubeなんかで検索すると出てくるかもしれないです、
是非見つけたら見てみてください(゚∀゚+)創作意欲跳ね上がりますよ。



そして、前回の色違いアンケートですが、完全に票が割れてしまいました。

・ヒノアラシ 3票
・フィオネ 3票

それで・・・迷いに迷った末、
「残念すぎる準伝説 劣化マナフィ ダメな子」と罵られてる

これが通常色です。あまり変わらないですが可愛いからいいや。

フィオネにします!孵化歩数ひどいけど\(゚∀゚+)/

普通の子はダネの時と同じく配布致しますー。
ちょっとマナフィを粘って強い子を出したので、もしかすると
VやらUやら持った子が混ざっているかもしれないです。
遠慮なくどうぞー。

という訳で次回からフィオネ国際孵化記が始まります。
頑張るぞー(゚∀゚+)ノおー



今週のプラチナさん。

とうとうチャンピオンになりました!

相変わらずシロナさんのガブリアスが鬼畜でしたが、るかりんに
れいとうパンチを覚えさせておいたらそれが急所に当たって一撃。
るかりんTUEEEEEE!!!ヽ(゚∀゚+)ノ

かぷりこに今にも食われそうなおっく。

みんな大体レベル55くらいでクリアしました。
クリア後も一通り回ってアイテムを回収。伝説ポケモンは何匹か
わざと残してあります。いつか色違いを粘りたくなったときの為に(廃人

そんな訳で、これでプラチナ記は完結です!
あとはちょこちょこポケトレをしてみたり、べっそうを作ったり、
コンテスト無駄に極めたりするかもしれませんので、その時にまた書きますね。
皆お疲れ様ー(゙∀゙+)これからもよろしくねー



まさかの 同時クリア。
本日のピクっちゃん。

MPが悲惨なのは蘇生呪文を使われて実質2回戦ったからだったり。まさかザオリク使ってくるとは・・・

こっちもラスボスやっつけました(゚∀゚+)

予告どおり、ぶちスライムのぷちを入れてのクリアです。
縛りを入れた訳じゃないですが、1人も職業「勇者」にならないままクリアでした。
勇者じゃなくても、ぶちスライムでも、クリアできるって訳で皆もやってみよう!!(だが断る

ドラクエシリーズ、モンスターズじゃないのをクリアしたのは初めてです。
小学校の頃のスーパーファミコンは途中でデータが消えてしまいましたので、
初めてエンディングを見ました。

うわああああああああ(;∀;+) こ れ は や ば い

こんな事って許されるんですかスクエニさん。悲しすぎるだろ・・・
涙腺にきますこれは。ハッピーエンドなんだけど、ハッピーエンドなんだけど・・・
でもどうしてこうなったぁぁぁあぁorz


悲しいけど、でも、とてもいいお話でした。

レイトン以来です、ココまで人間キャラのゲームにハマったのは。
今ならドラクエ6ネタだけで2時間ぶっ通しで話せる気がします(需要が無い
ピクっちゃんの日記の最後の1ページは、盛大にネタバレなので
見たい方だけ下のファーラットクリックでお願いしますー。
(全部ネタバレはしてないです、気になる方はクリアしてみてね!)

ファーラットにくびったけ。ホント可愛いなぁクソぉグッズでろ!

これで、本日のピクっちゃんもおしまいです。
最高の冒険をありがとう(;∀;+)忘れないよ 忘れる訳ないじゃん




まさかのDSソフトダブルクリアを達成しました。
どっちも良作なので、気が向いたら是非やってみるといいです。
ゲームクリエイターさんって偉大だなぁと、改めて感じた1週間でした。
ゲームでメッセージを伝える。

私はゲームは作れませんが、小さいキャラがちょこまかしているアニメやら
人生開けっぴろげにしたブログやらで、何か伝えていけたらなーと思ってます(゚∀゚+)
モノづくりっていいなぁ、やっぱり。



つづきで必要な方のみお返事ですー。

ゑ様>
えーとですね、コメントは前回のような「全体コメント返信+個別返信」と、
今回のような「個別返信のみ」の2パターンあります。
全体返信は全員に共通するようなことをお返事していまして、個別は質問があったり
おっくの目に止まったものに返事をするような感じでやってます。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイショ おっくにだけコメントを見せる
無題
プラチナ終わっちゃったんですかw
次はブラックホワイトですね?
選ぶとしたらなにタイプ選びますか?
まめぞく 2010/12/02(Thu)20:27:40 編集
無題
お疲れ様でしたー。

パチ公を手持ちにいれてるとはこれまたすごい。
ドラクエは9しかやったことないので、色々知れてよかったなーって思ってます。

ちなみに愛知県は半袖カッターでもいける暖かさです。19℃だったよ、今日。

紅白、お仕事ともに頑張ってください!
お体にもお気をつけ下さい。でわ~
ファイぁ 2010/12/02(Thu)21:37:28 編集
無題
ピクっちゃんシリーズついに終わったか•••
サマーウォーズの“1億5千万の奇跡”を聞きながら見るとなけるなぁ~(;ロノ)
なかじょう 2010/12/03(Fri)21:00:42 編集
こんにちは宮原です

フィオネ配布楽しみです!
伝説色粘りは相当きつそう…

ぷち…浮いてる((
みやはら 2010/12/05(Sun)21:32:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
template:(゚∀゚+)ノ