忍者ブログ
転移しました。引越し先はこちら→http://okku0712.blog.fc2.com/
トレーナーメモ
 おっく ♀ Lv.9

のんきな せいかく。
1989ねん7がつ12にち
シンオウのどこかで
レベル2のときに
であった。
おっちょこちょい。
すっぱいものが すき。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おへんじ
[10/15 蜜柑]
[10/12 IRIS]
[10/12 きじ]
さがす
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



台風だー!おっくです(゚∀゚+;)
大体ホカイドーは逃げ切るのですが、今回のはこっちまで来るみたいですね。
たまに雨がざばざば降ったり、突風が吹いたりしてます。ヤメテー!

でもそんなものお構いナシに我が家の動物、植物たちはお元気でした。
湿気がすごいので両生類2匹に至っては喜んでる始末。
いや、元気がいいのはいい事なんですけども・・・



元気が良すぎて、先日ケロが事件を起こしたんです。

カエルの足って結構長いんですよ。ビキャク。

ケ ロ 、 脱 走 (+ д )   ゚ ゚

そそそっそんなばかな!!!
だってケロハウスとまっさんハウスはちゃんとロックのついたケースで、
エサをあげた後や掃除をした後はちゃんとロックをかけて・・・
いくら大きめだからってロックを外せるはずはない。っていうかいつの間に!?



・・・つまり、こういう事だったみたいです。

先日遊びに来た、親戚の子供達。
水中をスイスイしているまっさんよりも、飛び跳ねるケロのほうが人気で
その日もケロは子供達にいじられまくっていたらしいです。

(因みに私はこの時不在でした)


そして、ロックを外したまま忘れて帰ってしまい。

まっさんも可愛がってあげて・・・彼女もイイコなのよ・・・

脱 走 完 了 ★

ケロは女の子です。よって、全く鳴きません。
緑色なので、ケースの中の植物とくっつくとドコに居るか分からないくらいです。

つまり誰も脱走に気がつかなかったってこと(゚д゚+;;)エエェェ

我が家にはババアですが猫もいます。見つかれば食い殺されます。
親戚も友人も頻繁に遊びに来ます。踏み潰されます。死亡フラグの宝庫。

この日も家には3人の友人が来ていました。・・・ですが

ハチの靴下は私です。可愛いのでお気に入り(゚∀゚+)

恐らくこんな感じでかわして・・・

高所に避難したのが良かった。これで踏まれる可能性はなくなります。

部屋を移動して台所へ・・・

志村ー洗剤!洗剤ある!!!

そして翌日。

目覚めスッキリ!

確 保 !

人に慣れてて本当によかったああああああ!
しかし、台所には洗剤のついた食器なんかがゴロゴロしていたのですが
健康状態異常なし、ピンピンしてました。どこまで運がいいんだ・・・(゚∀゚+;)

ちなみに、この1日の脱走期間中に我が家に入り込んだ虫を大量に食べたようで
排泄物がいつもの3倍近くありました。なんて度胸。

小動物は脱走が危ないと聞いてはいましたが、ホントに油断できないですね。
皆様も小さなペットには気をつけてください!ヤツら結構行動範囲広いですよ!



あまりにインパクトあったので、ケロ話から先にしてしまいましたが
私が何を一番言いたかったかってコレですよ。

このステージばっかり5日くらいずーっとやってました。

あつめてカービィ100%達成!(゙∀゙+)ノ

最後に残ってた4-9もゴールドクリア!いやったあぁぁぁぁ!!!
発売してからジャスト一ヶ月でした。歴代最長です、苦労したー!
もう何回あの巨大魚に泣かされたことか・・・慣れって大事ですねぇ。

これで一通り今作も完全クリア、と思いきや。
実はミニゲームの「カービィマスター」で全キャラを最短ターンで倒すと
隠しキャラが出てくるってウワサΣ(゚∀゚+)何ィ!?


これはやるしかないでしょう。って事で、
今度はカービィマスター全章金冠を目指してあつカビに没頭するのでした。
カビオタ?褒め言葉です!!!



や、カービィばっかりしてた訳じゃないですよ。こっちもやってました。

ライコウ色違い相変わらず良い色です。黄色ラブ。

映画で貰ったライコウを鍛えてましたー。
流石準伝説、強い!これでスーパーサブウェイも突破したいところ。
強いので、どんな技構成にするか迷いに迷いましたが、やっと決まりました。
りんごと組ませるとなかなかの火力を発揮します(゚∀゚+)



最後に、ちょっと皆様に相談してみたいことが・・・

最近、GTSでフィオネを放流しつつ、GTSネゴで図鑑埋めをやっているのです。
結構外国の方が、進化後のポケモンでも御三家でも準伝説でも
ポンと交換してくれたりするので、お陰で結構埋まってきています。

で・・・

何があったんだ・・・

アメリカの方から色ヒトカゲ貰ったんですが・・・(゚д゚+;;)

GTSってほら、結構改造ポケモンがいっぱい居るって聞くじゃないですが。
だからこのコは大丈夫かなぁと不安になって・・・こんな感じです。

ヒトカゲ ♂ レベル100 ひかえめ 個体値=まずまず(Vなし)
努力値=テキトー ボール=モンボ カントーから長い時をこえてやってきた
技=オーバーヒート ドラゴンクロー いわなだれ ねむる 


見た感じ普通のコみたいなのですが、大丈夫でしょうか。
逃がすのも可愛そうだし、できればこのまま持っていたいんですが・・・
どうして交換に出されちゃったんでしょう。うーむ、謎です。



何かゲームばっかりやってたような記事になっちゃいましたね。
無目も一応進んでますよ!ただ書き込みの多いシーンに入ったのでちょっと
時間食ってるだけです(゚∀゚+;)ガンバルゾ
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイショ おっくにだけコメントを見せる
無題

お久しぶりですー。

色違いヒトカゲですか……
書いてある限りの内容だと大丈夫そうですが、他におかしな点はありますか?(・ω・`)
例えば親の名前が文字化けみたいな変な名前、とか。
他にもコンテストのコンディションが全てMAXだったり、IDがゾロ目だったり00001など。
他にもいろいろありますが、見分け方としては大体こんなとこですね。

改造ポケモン、可哀想ですよね……。
このヒトカゲが、普通の色違いであることを祈ります……。
しゅん 2011/09/04(Sun)21:26:24 編集
無題
ちょいとヒトカゲの件調べてみましたが、「長い時を超えて」というあたり、ファイアレッド・リーフグリーンのをBWに持ってきてトレードされたと考えられます。
技はBWでヒトカゲが覚えられるもので、個体値もあまり高くないことからシロである可能性が高そうですね。
フリズ 2011/09/04(Sun)23:25:18 編集
無題
ケロ無事で良かったです!
朝起きて洗面台覗いたらいきなり居るって大分怖いような。

ヒトカゲはGBのソフトから持ってきたみたいですね。
自分はあまり詳しくないので調べられませんが、改造でありませんように。
memory 2011/09/05(Mon)22:36:54 編集
無題
ケロが人慣れしててよかったですね!
管理はとにかくしっかりしないといけないってことですね……我が家にも小動物といっていいのかモルはいますが、ジャンプしないから逃げませんが……何するかやっぱりわかりませんね。
ディン URL 2011/09/06(Tue)07:47:55 編集
無題
こんにちは。ケロさん無事でよかった!
私も前に色違いのミノムッチとソルロックが贈られてきたことがありましたよ(ソルロックの方は明らかに改造っぽいですが・・・。)改造をするとか本当に迷惑な話ですよね。
リラン 2011/09/06(Tue)20:33:45 編集
そべ
ケロ無事に見つかってよかったですね!

あつめてカービィも100%おめでとうございます!!

色ヒトカゲ、珍しいですけど
改造かどうか、どうなんでしょうね?
でも、
あからさまな改造ポケはGTSはじかれるらしいので
はじかれてないってことは
大丈夫なんじゃないかなぁ←
みやはら 2011/09/10(Sat)13:02:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
template:(゚∀゚+)ノ