忍者ブログ
転移しました。引越し先はこちら→http://okku0712.blog.fc2.com/
トレーナーメモ
 おっく ♀ Lv.9

のんきな せいかく。
1989ねん7がつ12にち
シンオウのどこかで
レベル2のときに
であった。
おっちょこちょい。
すっぱいものが すき。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おへんじ
[10/15 蜜柑]
[10/12 IRIS]
[10/12 きじ]
さがす



3月じゃないのにウサギを描いてしまいました。

世にも珍しい赤目おっくです(+)レアだよー うそです。
日々もりもり働いて、もりもり遊んで、大変充実してます。

以前の職場とは比べ物にならないくらい、私の力が役に立って
色々な人から「ありがとう」って言われるのがたまらなく嬉しいです(゙∀゙+)

残業があっても、目が痛くても、苦にならないです。
そんなこんなで先日、バイトから契約社員に格上げになりました。

やっぱりこれでよかったなぁと思います。
前の職場じゃ会社の足を引っぱってばかりで、感謝された事なんてあったかどうか。
前の会社にとっても、今の会社にとっても、自分にとっても、
これが一番良い結果でした。めでたしめでたし!




さてさてクイズですが。とうとう正解者出ました!
ちょっと前のネタなので分からないかなーと思ってたのですが・・・

シュンシュンシュルルン。

正解は、ポケットモンスターダイヤモンドパールのエンディング
「あしたはきっと」のパロでしたー。

めちゃくちゃ好きなんですコレ!可愛くて感動できるので、必見です。
ちなみに配役は リンク=ピカチュウ ピット=ポッチャマ でした。
ねおたん様おめでとうございます、何か絵のリクエストくださいー(゚∀゚+)ノシ



で。難しいんだぜ分かんないぜっていう声がかなりあったので・・・
リクエストクイズ第二段いきます!(待
何となくリクエスト絵を描きたい気分なのです。
前回同様、正解者先着1名にイラストリクエスト受け付けますー。


私と同年代の人ならこれは分かるでしょう!
このスクリーンショットは何のアニメのパロディでしょうか?

アニメの名前と使用曲名をお答えくださいー。


※ちなみに、↑の作品も、あしたはきっとパロも、個人あての作品&黒なので
おっくねっと。で一般公開はしません。ゴメンナサイ(=∀=+;)



最近一気に涼しくなりましたね!
あれほど沢山いたトンボやチョウチョもすっかり見なくなってしまいました。
田舎に行っても、ちびガエル達は居ませんでした。冬眠しちゃったんですね。

そうそう、我が家のカエルはっていうと。

ケースから出して撮影したいのですが、飛び跳ねるので危なくて。

結局何でも食べるようになったので飼う事になりました(゚∀゚+)

カエルって生餌だけしか食べないって聞いたのですがそんなことはなかった。
カメのエサをつまんだピンセットに飛び掛って喰らいついてきます(怖
隣りのまっさんと見つめあって暮らしてます。ずぶといコでよかったなぁ。


しかし新たな問題が浮上。

飼育下の冬眠は危険で死ぬ確立が高いとか(゚д゚+;;)

冬眠はさせられない、でもホカイドーは寒い・・・うわわわわどうしようどうしよう
下手に暖めすぎたら蒸しカエルになって死んでしまいますし・・・
とりあえず防寒対策を母と考え中です。
皆様も何か案が浮かびましたらコメントください(゚∀゚+;)お願いします



今週のプラチナさん。

ヨスガジム撃破しました!

ゴーストタイプはエスパー技も覚えるので、あいあいじゃちょっと
苦戦するかなーと思っていたのですが、
新しい仲間と、進化のおかげで突破できました(゚∀゚+)

ゴツくても女の子だもの。お花大好き。

旅の仲間はあと1匹。
出てくるのはもうちょっと先になりそうです。



まだまだせかいは ひろい。
本日のピクっちゃん。

大人も子供もおねーさんも女は奴隷だったそうで(待

これからは行っていない所をシラミツブシに歩いて、
自分のホントの姿と伝説の道具を漁っていきます。




皆様からのコメントをうけて、とうとう
カービィあめを食べたおっくでしたorz ごめんよカービィ
でも溶けちゃうよりマシだ!カービィは私の血となり肉となっt(ry

続きで個人的にお返事です。クラスメイト、お前やー!!(懐

中学のN>
同窓会ぶりー。うわっマジで(゚д゚+;)すげえ
ひょっとして同名の別人とかじゃないだろーか。twitter登録者は多いからさ。
「りれくたん」とか言われててアイコンが可愛いオンナノコの人だったら
多分同一人物だけども。
他に何か身バレしそうな話あったらその時はメールでねー(゚∀゚+)
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイショ おっくにだけコメントを見せる
無題
>赤目おっく
ぎゃあぁwイラストがまたシュールwお大事にです!;
でも充実されているようで、何よりです。契約社員格上げおめでとうございます!
何というか、
きっと、おっくさんの頑張りの成果だと思います。無責任なこと言ってますけど。
ますますの会社でのご活躍お祈りしてます*・w・)oΣ


クイズ第二段。
うぬぬ同年代のはず…なのに…アニメ見ない子なので分かんないです…orz

すっかり秋ですねー。
しかし私のところでは、学校の芝生の上を何十というトンボが泳いでますよ…うようよと。
ヒガンバナが咲き時で、町のあちこちで綺麗な赤を目にします。その周りをチョウチョがひらひら。
流石に北海道とはまた違うんですねぇ。。


カエルさんかわいいー
北海道くらい寒いとこなら、ちゃんと冬眠させれば大丈夫ではないでしょうか?
加温するならパネルのヒーターとか…?少々金はかかりますが、これが確実なのかも…
爬虫類飼ったことないしなぁ…参考になること言えずスイマセン。
無事生き抜いてくれることを祈ってます・w・;
きじ 2010/10/07(Thu)00:58:30 編集
無題
お久しぶりです。
元気になられたようで、本当によかったです。
私もがんばらねば……。

クイズの答え!
ポケモン初代EDの「ひゃくごじゅういち」じゃないでしょうか?
初代をリアルタイムでみてましたが、この曲大好きなんです。
って言ってて間違ってたら恥ずかしいですね;

では、乱筆失礼いたしました。
しゅん 2010/10/07(Thu)13:50:11 編集
無題
お仕事お疲れ様です。
契約社員格上げおめでとうございます!
これからも頑張っていただけることを祈っています。


さて、クイズですが「ポケットモンスター」の初代ED「ひゃくごじゅういち」ですよね?絵的にそうですし(ぇ


これからどんどん寒くなりますので、お体に気をつけてください!でわ
ファイぁ 2010/10/07(Thu)16:27:31 編集
無題
Nです(´・∀・`)
アニメ名も曲も分かったけど曲名が思い出せなかったorz

Lilectさんはりれくたんとか呼ばれる萌え系の子であってると思います
勇作 URL 2010/10/08(Fri)01:54:52 編集
無題
CGアニメコントスト入選おめでとうございます。今年は昔、FLASH板のイベントに参加した人が受賞されたりして、凄いと思いました。今後も制作頑張ってください。
mutuki 2010/10/10(Sun)17:44:04 編集
出オチ
出オチありがとうございます
ニキです
どこをどう見ても充血です。本当にありがとうございます
バイトから社員に格上げかよかったじゃないか
アニメパロの一枚絵・・・しらん。アニメはそんなに見ないからなー
蛙はサイトで調べつつ飼育したほうが・・・ちゃんと体調管理しないと
この先生きのこれないぜ
プラチナは言うことありません。はい
ドラクエは・・・ネタバレ的な忠告色々クッション入ります。はい

見ますか

そうですか見ますか


では教えましょう
とあるボス戦で負けると伝説の武器一式取られます
そのイベントは一式を完成し終わった後向かうのでセーブしておくと良いです完成したらすぐ乗り込む訳ではないので大丈夫です
ニキmk-2 2010/10/10(Sun)22:05:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
template:(゚∀゚+)ノ