忍者ブログ
転移しました。引越し先はこちら→http://okku0712.blog.fc2.com/
トレーナーメモ
 おっく ♀ Lv.9

のんきな せいかく。
1989ねん7がつ12にち
シンオウのどこかで
レベル2のときに
であった。
おっちょこちょい。
すっぱいものが すき。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おへんじ
[10/15 蜜柑]
[10/12 IRIS]
[10/12 きじ]
さがす



足は大分良くなってきました、おっくです(゚∀゚+;)お騒がせしました
まだ色はちょっと見せられない感じですが、日常生活に支障は殆どないです。
しかし、職場の人にすすめられたので病院には行きました。シブシブ。

顔見ただけで笑われます。

この展開は予測できた\(゚∀゚+)/

小学校から世話になっている病院です。色々とありましたので。
跳び箱跳ぶのに助走かけてそのまま跳べずに突進してぶつかったとか。
授業中居眠りして船こいでて頭がガクッて右手に落ちて捻挫したとか。
ハードル走のハードルに足先ぶつけて足の指の骨折ったとか。


そういう伝説を作ってきたので、もうすっかり顔覚えられてますよね(゙∀゙+;)悲しい
次はもっとマトモな理由のケガで受診したいモンです。



足も治ってきたので、また元通り自転車通勤が始まった訳なのですが・・・

最近のホカイドー、あんまり寒いので衣替えしました。

twitterなんかで聞いてみたらまだクーラー起動している所もあるみたいなのに、
・・・というかまだ10月なんですけど((゚∀゚+))サムッ

信じられませんが先日雪虫が飛んでました。これは・・・例年よりも早く振り出すのか・・・?

 ※雪虫って何ぞや
  寒いところで見られる虫です。ワタのような雪のような、白いポワポワを体につけてます。
  雪の粒くらいの大きさで、強烈に寒くなる前にその辺をふわふわ飛んでます。


できれば旅行に行くまでは、これ以上寒くならないでほしい所です。
温度差で風邪ひきそうです(゙∀゙+;)



足が復活してきたとはいえ、無理するのもどうかと思ったので
今週も遠出は避けて、創作に精を出してました。

本当は先輩に誘われてたジンギスカンパーティに行きたかったんですが畜生・・・!


で、前回告知してたこれができました。

無目ついでに作ってたキュゥべえ漫画(゚∀゚+)

シャカシャカされる5秒前。

姉貴の食玩キュゥべえ3匹出した発言に嫉妬して
その勢いで作ったモノです。(前々回の記事参照)

pixivに掲載してますので、無目を待っている間にでもご覧くださいませ。
しかし羨ましいなぁ姉貴くそっくそっ・・・



それと、こんなものも作ったり。

背景に迷って迷って3日くらい潰しました。

おっく名刺。

人生初の同人名刺です。ちょっとやってみたかった!
よく周囲の方のイベントレポートなんか見てると、名刺交換したーとか
書いてあって、それに憧れていたのです。名刺ってカッコイイ(゙∀゙+)

使う機会ないじゃんって話ですが、ちょっと旅行のときにでも持っていって
会った人に攻撃するのに使おうと思います。・・・嘘です。



そしてもう1つ作りました。今週は頑張った!

きんのいればEXのクリスマスカード(゚∀゚+)

この歳になってもクリスマスは楽しいです。ツリーとか本当に可愛い。

例によってまだ全体は見せられないですが、
札幌で行われるクリスマスカード展にまたいればメンバーで参加します。

しかし今回は集まったカードの中から選ばれた400枚しか販売されないらしく
当選するのはかなり大変そうです(毎年かなりの参加者が居るみたいです
いればメンバーの作品が1つでも多く選ばれる事を願ってます・・・(゙д゙+)

因みにこのカード展、前回紹介した「+P6」と同じ所が主催でやってます。
私もカード応募したい、って方はおっくねっと。の「おしごと」から+P6の
ページへ、そこからクリコレ2011に行くといいです。

今から開催が楽しみです。どうなるかなぁ。



で、無目。

秋完成・・・と思ってましたが、これから仕事が一番
忙しい季節になるので冬完成を目指す事にしました(゚∀゚+;)


今月はコレ以降作業に費やせる時間が殆どないので、最速でも11月ですね・・・
職場の経営は相変わらず危険なままなので、去年に増して忙しくなりそうです。
本当に体趣味用と仕事用に分裂させたいんですが、
誰かそういう技術開発してくれませんか!!!




今週で色ムックル系3姉妹が育て終わりました!

性別が切れちゃいましたが♀です。我が家の色ムクは皆♀。

という訳でしおです。
その内「はかた」って名前のコを育ててダブルバトルしたいです。


周囲に進化前を育ててる人があまり居ないのですが、その内
wifiか何かで進化前バトルをしてみたいなぁと思ってます。
やれる人いないかなぁ(゚∀゚+)進化前は楽しいよ



つづきでお返事ですー。

Wiiカビいいですよねいいですよねー!!!

もう今から楽しみで仕方ないです(゙∀゙+)1日1回は公式見に行ってますよ
毛糸のカービィは結構発売前から頻繁にCMがやっていたと思うので
こちらもそろそろCMが来てほしいんですが・・・!


きじ様>
ちゃんとルーンのツノはくっついてるのでご安心を!
キャプチャしたところが悪かったですね、丁度バッコの頭と隠れちゃってます。
今度ルーンだけの横向きキャプチャを掲載します。

竜様>
キャプチャは、話の流れやネタバレが分かってしまわないように、
色々なシーン、色々な場所からとってます。・・・後は察してください!
あと、キャラの発言、ということにしても、あまり乱暴な言葉は使わないでくださいネ。


非公開のコメントは、の方>
今の所全てを引越し予定ですが、上手く引っ越せなかった場合は
一部コメントを削除するかもしれないです。非公開コメントが
公開されちゃったりすると困りますよね。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイショ おっくにだけコメントを見せる
無題
そんな伝説作ってたらそりゃ笑われますよw
おっくさんってもしかして想像以上にドジっ子……?!

私のとこも衣替えは済ませました。
秋ですねぇ、コスモスが旬で綺麗です。

そうか、ルーンのツノ結構下のほうなのですね。
これは失礼しましたー。
きじ 2011/10/12(Wed)00:45:01 編集
無題
キュゥべえの可愛さに萌えた。
・・こほん。いきなり失礼しました。

Wiiカービィ、私もめっちゃほしいですよぉぉ!!
予約するかどうか検討中なIRISです。

はかたという名前は誰のものになるのやら。とっても気になります。
・・ところで、ダブルで使うとき、はかた「と」しお!になりそうなんですが・・。
乱文失礼しました。では!
IRIS 2011/10/12(Wed)23:49:21 編集
無題
大丈夫です!
足滑らせてプールへ落ちること1回、
足ぶつけて骨折ること二回、その他2回、
頭ぶつけること∞回(ryの僕がいますw
机テライタスwwww

wiiカービィ、欲しいですよぉぉぉぉ・・・!
しかしお金が・・・w
失礼しましたー。
蜜柑 2011/10/15(Sat)19:15:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
template:(゚∀゚+)ノ