忍者ブログ
転移しました。引越し先はこちら→http://okku0712.blog.fc2.com/
トレーナーメモ
 おっく ♀ Lv.9

のんきな せいかく。
1989ねん7がつ12にち
シンオウのどこかで
レベル2のときに
であった。
おっちょこちょい。
すっぱいものが すき。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おへんじ
[10/15 蜜柑]
[10/12 IRIS]
[10/12 きじ]
さがす



日々暑くなってきますね!おっくです(゚∀゚+;)
北海道涼しいじゃないかって言われそうですがドーミンにはこれでもキツイんです。
という訳で今週は買い物ついで散髪に行ったりしてきました。スッキリ!



そのお店に衝撃的なものがあったのでまた4コマにしてみました。

わ・・・・・わん・・・わんお・・・?

!?


店の食品コーナー付近で短冊見つめながら固まっている人が居たら
それは わ た し で す \(゚∀゚+)/
私の幼少期の将来の夢は「金魚」と「おたまじゃくし」だったので(本当に
それに似たものを感じました。きっとこの少年とは仲良くなれるに違いない・・・!



この散髪の日はちょっと朝にバタバタしていて、
いつも被っている帽子を被らないで外に出ました。が、

何だか頭がヘンに気になる・・・(゚д゚+)もやっと

人生22年目にして始めて、自分の好みが増えていることが発覚。
新事実:おっくは実は、結構な帽子好きだった。

カービィのコピー帽子可愛いですよね。

そしてある事を思い出し、探して探してやっと見つけました。
今年の1月に書いていたこの文章。

過去にハマった人間キャラを一部書き出してみたら・・・
(中略)
帽子ばっかり Σ(゚∀゚+;)!
これは・・・もうキャラよりも帽子が好きなのかも分からんね。

本当に帽子だけしか見てない可能性が浮上。

これはびっくり。おっくは梅・カービィ変態から知らない間に
梅・帽子・カービィ変態に進化していたというのか。
恐ろしいことだ(゚д゚+)



因みにこの事を母に話してみたら

(+゚ー゚)<ウケルw父さんの帽子フェチ遺伝してたのかww

新事実2:父さんは帽子フェチだった。

ココだけの話私の父はてっぺんハゲだったので隠すの為の帽子かと思いきや
帽子が好きで、出かけるたびに被っていたみたいです。
そんな所まで似るなんて恐ろしい遺伝子・・・(゚∀゚+;)協力すぎだろ・・・
血のつながりって凄いですね。



 あ、先日のポストカード展の話ですが、いくつか訂正があるので再掲載しますー。

小さくても猫です。公逃げてー!!!

+イベント名:オリジナルポストカード展「+P6」
+URL:http://www.dorakue.com/event/p6-event.html
+日時:8月5日~8月14日 10:00~20:30
+場所:札幌 4丁目プラザ 7階 4プラホール

+おっくはサークル「きんのいればEX」の一員として2枚描いてます。
+上の絵みたいな猫のを1枚、ハムスターのを1枚描いてます。
+都合によりおっくが会場に行くのは難しくなっちゃいましたorz
+もし会場に行ける方いらっしゃいましたら、おっくのポストカードが
 展示されてる所を写真とってメールで送ってくださるととっても嬉しいです。
 (撮影禁OKだった場合)
 
以上ですー。
ちなみにコレに私ののOFF友も出てるかもしれないんだとか(チームは別です
うーむ、世間は狭いですね(゙∀゙+)ワーオ



友人へのプレゼントのスクショだけにしようかと思っていたのですが、
久々に無目のスクショも乗っけておきます。もう随分載せてなかったのね。

まぁこの子は昔から等身低いんですけどね。

ネタバレシーンが多いので、大丈夫そうなところから。
もう無目も1発目を作ってから4年近く(!?)経つので、背景とかちょっと
描き方が変わりました。キャラも一層等身が縮んでたり(゚∀゚+;)
・・・そのうち1等身になってたらどうしよう・・・(不気味


で、こっちが例の友人へのプレゼントの1部分です。
流石に前回のスクショで正解した方は居ませんでした!そりゃそうだ。

あ、今更ながら塗り残し発見!後から直そう・・・

という訳で2枚目です。これなら分かるかな。
元ネタが分かった方先着一名にリクエストうけますー。
ヒント2:東方の動画で、BGMはミクの歌です。



先週育てられなかったので、今週は育てましたよポケモン(゚∀゚+)
私の手持ちで一番名前がピッタリだと言われたなすびです。

未だにこの子以上にヘンな戦い方のポケモンは現れないですね。

いっぱい育てて、
やっとマトモにバトルできるようになってきました!
バトルサブウェイで日々、新しく育てた子と修行してます。
これまでノーマルで戦ってたのですが、1日に何度も何度もボコボコにされる
サブウェイマスターがかわいそうになってきたので、スーパーに挑戦。

流石にスーパーは強いですね・・・22人目で大体やられます。
まもるが3連続発動ってそりゃないわ・・・orz流石・・・
いつかスーパーのサブウェイマスターとも戦ってみたいですー。すんごい強いんだろうなぁ。



帽子好きでも、嫌いでも、夏の直射日光は結構強烈なので
外に出るときには帽子を被るといいですよ(゚∀゚+)
北海道よりずっと暑い所の皆様、お体には気をつけてくださいませー。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイショ おっくにだけコメントを見せる
無題
こんばんは。
確か自分の子どもの頃の将来の夢は電車の運転士でした。(電車好きだったので)
今は全く違いますが・・・・・・

サブウェイのスーパーを1回やってみましたが、8人目でやられました。
自分弱すぎ。
memory 2011/07/31(Sun)20:59:22 編集
カッコイイフィーチャさんが見たい
突然すみませんが・・・・。
 「6周年記念絵」は、とっくに終わった筈なんですが、どうしてももう一度だけ、フィーチャさんの絵が見たいんです。
 そこで、相談なんですが、確か・・・おっくちゃんにもpixivで、やっていましたよね。 それを利用してお願いしに来たんです。
内容を教えます。
タイトルは、「フィーチャさんとメタナイトさん」の絵
フィーチャさん「ナイトゥー・・・俺は、お前のことが好きだ・・・。」
メタナイトさん「僕もですわー、フィーチャ様~!(>▽<)❤」とこんな感じで。
・フィーチャさんとメタナイトさん以外のキャラは、描かないでください。むしろフィーチャさんとメタナイトさん以外誰もいない設定でお願いします。
・フィーチャさん、メタナイトさんを呼び捨てで、コメントに入れないでください。
・「可愛い」などのコメントは、入れないでください。
・フィーチャさんは、カッコ良く、メタナイトさんは、笑顔で、描いてください。
・メタナイトさんは、仮面ありでも仮面無しでも構いません。
 できればお願いします。 もしできなければ、・・この話は、無かった事にします。
2011/08/02(Tue)20:01:46 編集
ラーラララw
ども。呪椰です。先月の宣伝はすみませんでしたw
イイですな~色違い。実は今自分も、育てや使い、雌であり、色違いを目指していますw実際まずまずですがwというかこれで4個も卵あるのですがw(そのうちの1個は雄でしたw)
おっくさんがさいたま市内であれば大宮付近までいけただろうに;北海道で残念ですよ。沖縄よりはまだましですが。
そういえばあなたは「まもる」のわざに困っていらっしゃるようですね。自分もまもる持ってますが、相手のまもるは約2回で終わります。でも、5回以内には失敗するはずです。
帽子フェチ・・・よかった同士がいて。自分も帽子フェチですw
絵の件もしやbadappleでは?(ぜったい違うと思うが)
一頭身はジエン系の奴です。そういえば。いくら小さくなっても二頭身なのではw
では最後に一言。そちらこそ気をつけてくださいな。まあ、ほどほどにおきばりやす!ではまた今度書き込みますわ。ほな。
呪椰 URL 2011/08/05(Fri)16:01:55 編集
無目!
無目・・・
昔中毒するほど好きでした。
もちろん今も好きですけどね。
(当時小学生で無目をみて感動して泣きました)
完成が待ち遠しいです。
がんばってください!
大根ステーキ 2011/08/05(Fri)19:24:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
template:(゚∀゚+)ノ