忍者ブログ
転移しました。引越し先はこちら→http://okku0712.blog.fc2.com/
トレーナーメモ
 おっく ♀ Lv.9

のんきな せいかく。
1989ねん7がつ12にち
シンオウのどこかで
レベル2のときに
であった。
おっちょこちょい。
すっぱいものが すき。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おへんじ
[10/15 蜜柑]
[10/12 IRIS]
[10/12 きじ]
さがす



どうもー、親の腹パンに続いて今度は

鼻は過去にヒビ入った経験があるからヤメテー!!!

会社の人に顔面パンチ食らったおっくです。

いや、鼻血が出たわけじゃないし、ただの事故なんですが、
結構な勢いだったので、ちょっとくらっとしました。危ない(゚∀゚+;)
最近の流行りは私を殴る事なのでしょうか。何て世の中だ畜生・・・!



今週土日は田舎の家でお泊まり会をしてました!!
去年も今ごろにあった、親戚みんな集まってどんちゃん騒ぎやるヤツです。
土曜日は出勤なのですが、終わってから行くって事で無理やり参加しましたが

何でこういう日に限って残業なのかorz

最近忙しくなくなってたので油断したらこれだよ。
仕事手伝ってくれた先輩方には本当に感謝です(゙д゙+)アリガタヤ

癒されるー。自然サイコー。

田舎は去年より涼しかったです。とても気持ちいい!
去年のあの暑さはやっぱり異常だったんだなと思いつつ、
炭火焼きのサンマをむしゃむしゃしてたんですが、

大げさな表現じゃないです。リアルにこうなった。

/アリだー!\

一気に気持ち悪い事態に。羽アリの大量発生です(゚д゚+;;)
雨か霰のように次々に降ってきて こ れ は ひ ど い 状 態
口を開けば羽アリ。閉じれば目鼻に羽アリ。どう足掻いても羽アリ。


肝がすわったコで、ちっとも逃げず弟に捕獲されてました。

キモチワルイ話が続くので、ちょっとサワヤカな写真を載せておきます。
チョウチョーチョウチョー。

とてもじゃないですが焼肉どころじゃないので、アリから逃げて家から離れて
近所の神社祭りを親戚のコと覗いてきたんですが。
神社の白いはずの行灯が羽アリでゴマシオ。ウワァ・・・(゚∀゚+;)

という訳で帰ってきたら
私の飲んでたお酒もゴマシオ。ギャアアア ゚ ゚ ( ∀ +;)そ
・・・とても飲めませんでした。クソックソッアリの分際でっ・・・orz


実はコレ私の撮った写真ではなく、アニサンの撮ったものだったり。

でもアリは夜遅くなるにつれて徐々にいなくなり。
親戚達も全員揃ったので、やっと落ち着いて飲み食いできたのでありました。

子供達は花火で盛り上がり、大人は酔っ払ってアホになり(゚∀゚+)

空気はおいしいし、星空はきれいだし、
いくら羽アリがいっぱいいても、やっぱり田舎はいいなぁと思ったのです。

掃除するこっちの身にもなってほしい。

片付けを始めるまでは。

うわああああああモノの下に溜まるんじゃなあああああい!!!
夜もパジャマに羽アリがくっついている気がして、あまりゆっくり
寝られませんでした。おのれ・・・次回はアリコロリ散布してやる・・・



翌朝になるとアリはすっかり姿を消し、いつもの田舎に戻ってました。
赤とんぼが沢山飛んでいて、秋晴れっていうんでしょうか。キレイに晴れてました。
晴天の下で頂く流しソウメンとスイカは格別でした!ウマイ!

流しそうめんセットは叔父さんのお手製。スゲー!

・・・この辺りにカエルととんぼが沢山暮らしているのは、きっとあの
羽アリ軍団のおかげで食うに困らないからだと気がつきました(゚∀゚+;)

もう食ってくれ、全部食ってくれ。


食後、大人たちは疲れて寝てしまったので、子供達と犬の相手を私がしてました。
裏の池でカエルを眺めたり、虫取りしたり、ポケモンしたり、
そんな感じでだらだらする予定だったんですが・・・

案外早く帰宅する事になってしまいました。

どう見てもスズメバチです本当にありがとうございました。

/ハチだー!\

スズメバチに狙われる。

叔父さんと叔母さんが丁寧に見回って、家の周りのスズメバチの巣を全て
この日までに撤去しておいてくれたのです。その逆襲なのか何なのか、
執拗に人を追い回すハチ2匹。こっちには子供が居るんだやめろおおおお!!!


という訳で・・・
ハチに追われるように、全員ダッシュで解散しました。
次行くときが怖いですね・・・絶対巣作ってるんだろうなアイツら・・・(゚∀゚+;)

1日目はアリ、2日目はハチに襲われましたが楽しいお泊りでした!
でも羽アリとスズメバチはしばらく見たくないです!

虫が本気出したら人間なんてすぐにやられちゃいそうですね。虫スゴイ。



えっと、スクショはちょっと今週お休みで、
本当は先週に上げるべきだったモノがあるのでコレをぽろっと。

文がカラスと一緒なら、って事でワンコと一緒の椛。

元ネタなんでしょうクイズ正解者の方からのリクエスト。
「東方の射命丸文と犬走椛」です。


どっちも初挑戦でした。最近人キャラを描く機会が多くて緊張するする(゚д゚+)
点目と普通の目で迷ったのですが、普通の目にしておきました。
次回からはリクエストの際に目の種類も問うようにしておきますね。

しかし東方はスゴイなぁ。
こんなに沢山のキャラを、服装も、設定もダブらせないで作っている
神主さんはエライですよね。



今週の育成はルクシオはぁはぁはぁルクシオ可愛いよルクシオルクs(ry

ありっ、名前が切れてる。これじゃナロルじゃないか。

チロルチョココンビ、どっちもレベル50になりました(゚∀゚+)
技構成は、どちらかというとチョコの方がアタッカー、チロルが補助型です。
しかし同じポケモンは対人ダブルバトルでは出せないという罠チクショウ!!!
この仕様、変更してくれないかと願ってたりします・・・ダブルクシオしたい・・・



あつめてカービィは1面・2面は全てゴールドスターになりました。
3面の特定のステージでちょっと苦戦中。10体カービィで狙うのは難しいな・・・

これからは少ないカービィで狙わないと大変かもです(゙∀゙+;)ゴメンヨカービィ

かなり厳しい道のりになりそうですが、どうにかWiiのカービィが出るまでに
100%にしたいおっくでした。ガンバルゾ。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイショ おっくにだけコメントを見せる
久しぶりです
羽アリとハチですか・・・(´∀`;)
おつかれさまです。
そう言うときなぜかテンションあがりますねw
カマキリ 2011/08/30(Tue)22:16:24 編集
無題
羽アリ・・・・・・
自分なら気絶して体中にたかられてます。
ハチに追いかけられたら誰よりも早く消えてますね。

ちなみに自分はいとこの家へ行ってました。
夜花火をしていたのですが、ロケット花火が一本暴発して上に行かずこっち側に。
幸い誰にもぶつかりませんでしたが、壁が焦げました。
memory 2011/08/30(Tue)22:28:09 編集
無題
羽アリ・・・
この記事でアリの怖さを知りました。
オソロシヤー
ハチにはお気をつけて。
デハー。
蜜柑 2011/09/01(Thu)13:16:43 編集
無題
ここは流行に乗るべく私もおっくさんを殴ってもよろしいでしょうか!\ボゴォ/(待
ゴマシオ…恐ろしいですね…「もう食ってくれ」に笑ったww
そしてハチのイラストがなんか可愛いと思ってしまいました。

あつめて!は私も99%で奮闘中です!ムズカシイ…
きじ 2011/09/02(Fri)10:30:40 編集
なにぬねの
おっくさんは最近よく殴られるんですか?
大変ですね!
私は最近よく頭ぶつけます
この間のバスの中では3回も(略

羽アリってそんなに大量発生するものなんですね
一体なにを食べてそんなに増えているのかな。。。

あつめてカービィ
私はやってませんが
友達が
あつめてカービィとポケモンスクランブル
どっち買うか迷うって言ってたので
おっくさんのブログ思い出して
カービィすすめておきました
みやはら 2011/09/03(Sat)11:27:32 編集
(・Д・;)
今度は仕事場で顔面パンチですか;
本当に大丈夫ですか?(・w・;)

羽アリと蜂ですか; 私の仕事場でも
羽アリが店の出入り口にたまにですが結構来ましたよww

イラストありがとうございます(°∀°)
大事にしますね まるでどうぶつの森に出て来そうな
感じの仕上がりですね(^Д^*)



ユウナー 2011/09/03(Sat)14:20:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
template:(゚∀゚+)ノ