忍者ブログ
転移しました。引越し先はこちら→http://okku0712.blog.fc2.com/
トレーナーメモ
 おっく ♀ Lv.9

のんきな せいかく。
1989ねん7がつ12にち
シンオウのどこかで
レベル2のときに
であった。
おっちょこちょい。
すっぱいものが すき。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おへんじ
[10/15 蜜柑]
[10/12 IRIS]
[10/12 きじ]
さがす



むかーしむかしあるところに、おっくというアホがおりました。
おっくは病気になってしまいましたが、親切な人たちの言葉で
次第に良くなり、遊ぶ元気が戻ってきました。

(+;∀;)イイヒトタチダナー

そして今日も、思いついた新ネタのアニメを作っていますと・・・


(+゚∀゚)早いモンでもう14日か・・・


(+ ∀ )・・・・えっ?


忘れてたよ自分のサイトの誕生日orz

この絵も今日だけで描きました。うひー疲れたー。


という訳でこんばんは、おっくです(待
ホントに今まで何も準備してませんでした。これはひどい・・・
遊べるようになってテンション上がってたんです。すいません。

そんな訳でどうにか先程準備が終わり、公開しました。
20日までの限定ですが、皆様の絵を見るの楽しみにしてますので
絵が得意な方も、そうでない方も、気が向いたら参加してやってくださいね(゚∀゚+)




そしてそんなめでたい日なんですが、ちょっと衝撃的な事発表します。
これだけは隠さないで正直に言いましょう。

おっくは会社を解雇になりました。(よーするにクビです)

もう殆どの方が前の記事の隠しを見たようなので、言ってしまいますが・・・
そんな訳で私はうつ病になっちゃいまして。簡単に言うと、それが原因です。
でも、そこまで落ち込んでないです。


前回の記事は、診断を受けたその日に書いたので、
動揺してたのかちょっと所々間違ってたり、トゲトゲしかったりしました。

誤解させてしまった方も少なくないです。スイマセンでした・・・

つづきで、私の病気の原因と、解雇についてモロモロ書いてます。
大分落ち着いたので、暗い内容ではありません。が、長いです。
よろしければ見てくださるとありがたいです。


重ねて言いますが、完治はしていませんが元気にはなってます(゚∀゚+)
皆様が私を気にして、楽しめないのが一番辛いです。
だから、みんなで元気にお祝いして、5年目楽しんでくださいませー。


皆様沢山のコメント・メールありがとうございました。
お礼の気持ちは改めて、後日記事にしたいと思います。


ただ長文がずらずら並んでいても楽しくないですから、
間に写真を挟んでました。札幌の円山動物園の写真です。
いやーやっぱり動物っていいですねぇ(゙∀゙+)イヤサレルー



まず始めに、お願いがあります。
おっくの会社や、先輩をヒドく言うのはやめてくださいね。
心配して、コメントしてくださる皆様の気持ちは嬉しいです。
でも、おっくは、会社や先輩を悪く言われた方が、苦しいです。

何故か道端にいたガチョウ。触ったらモッフモフでした。

というのも、うつ病の原因は、いじめだけじゃないみたいだからです。

本当の原因は・・・父さんが、亡くなったことみたいです。
自覚症状はありませんでしたが、恐らくは、父さんが亡くなったときから既に
私はうつ病になっていたかもしれない、との事です。

最近キリンが好きで好きで仕方ないです。可愛すぎる・・・

うつ病になると、記憶力が低下します。
その為、私はいくら勉強しても、なかなか仕事が覚えられなかった。
そして同じミスをやらかし、とうとう指導している先輩がガマンの限界になって
プチーンと怒ってしまった・・・というのが今回の全て、です。

ユキヒョウです。双子で、北海道では結構有名なコです。

そして、私は1週間の休みを貰いました。が、この1週間の休みの為
「入社して2月で体調を崩すようならば置いて置けない」
と人事担当に指摘を受けたらしいです。
4月~7月までが、私の会社の「新人のお試し期間」となっていて、
その間に素行が悪かったり、休みが多いとアウトになる、ということです。
そしてやむを得ず解雇・・・ということでした。

シロクマー。この日の気温は25度越え、めっちゃ暑そうでした。

だから、悪くないんです。会社も、先輩も。
うつ病患者を今まで雇っていたのが奇跡みたいなモノです。
先輩だって、限界まで辛抱強く教えてくれてました。
人にモノを教えることってすごく大変で、辛い事なんです。

悪いとすれば・・・父さんを殺したガン細胞が、悪いです。
ファザコンって言われそうですね。でも、ホントいい父親だったんです。

草の取り合いをしているワラビーです。ポッキーゲームかよ。

それでも会社の店長と次長は、何度も人事担当と相談して
私を残せるように今まで手を尽くしてきたらしいのです。

悪くないどころか、寧ろ私の為に戦ってくれていたんです。
我が家に来て「本当にすいませんでした・・・」と母に頭を下げながら、
店長も次長も、泣きそうでした。

お休み中レッサーパンダ。うおおおモフモフさせろおお(AA略

私も、辛くない訳ではないです。
父さんが喜んでくれた内定先です、このまま働き続けたかった。
学校の先生達も、就職担当の先生も、皆が喜んで。
父さんへ最後に伝えた約束「父さんの分も働く」が、守れなかった。

トカゲじゃないよ。ワニの赤ちゃんです。可愛すぎて鼻血出る・・・

でも、これで良かったのかもしれないです。
このまま会社に残っても、会社の為に役に立てないかもしれないです。
うつはそう簡単に治らないらしいので、みんなに迷惑をかけてしまいます。
(私も大分元気になりましたが、医者からはまだダメと言われました)
会社の為を思うなら、これが一番よかったのです。



だから、私は前向きにいきます。
不況だ何だと大変な世の中ですが、絶対また就職してみせます。
私の父さんだって、実は2回会社の事情でリストラを食らってます。
それでも諦めませんでした。家族の為に。
父さんの娘です。私も、諦めません。

でも、まずは病気を治さなくてはいけません。
元気は戻って、遊ぶこともできるようになったのですが、
食欲が戻らず、ここ1週間で4キロ落ちました。
病気を治して、それから再出発です。


これは今ちょっと苦労している友人にあげました。

実は先日、我が家の庭で四つ葉のクローバーと
五つ葉のクローバーを見つけたんです。

四つ葉を見つけたのは人生二度目ですし、五つ葉なんて初めて。
こりゃきっと、良いことがあるに違いないです。

4枚目の葉っぱの途中から5枚目が生えてるんです。

占いで見ると、私は、二黒土星の巳年。
実はこれ、今は亡きばぁちゃんと全く同じなんです。
ばぁちゃんも若い頃とっても苦労をした人。
でも、老後はとても楽しそうでした。

今は辛い時。でも、頑張ります!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイショ おっくにだけコメントを見せる
無理しないでくださいよ?
こんばんは、大分落ち着いたみたいですね。おっく様に鮮やかさが戻ってきたみたいで自分もうれしいですっ!
社会の事情なんて厨学生にはある程度しか分からないですが、おっく様が負った傷の深さを想像して、励ますことくらいは厨学生にもできますよ?
早く元気になって、とは言いません。(そうできるのが一番なのかも知れませんが…)少しずつ、少しずつ、良くなるといいなと思っております。

そういえば5周年でしたね!おめでとうございます!!!初期のおっくねっと。を思い出して懐かしんでおります。
これからも、ちまちまでいいので、おっくねっと。を続けていただけたらなぁと思ってます。
グロウ 2010/06/15(Tue)00:45:08 編集
俺の友人も…
…お久しぶりです
ニキです
返事はしてませんでしたがブログ等は見ています
うちの友人も会社についていけないのとうつで止めましたが再就職しました
そんなに気にしないでください
長い休みを頂いたと思っている方が気が楽なのではないでしょうか

長文失礼でわ良い休みを
ニキ 2010/06/15(Tue)08:50:00 編集
無理は禁物!
どうも、ファイぁです。

元気出していきましょう!・・・でも、いきなり取り戻すっていうのは難しいですし、ゆっくり、のんびり、徐々に取り戻していけばいいです。

もし、よければワイファイでもやりましょう!おっくさんの元気がでるなら、自分はぜひ協力させていただきます!

・・・・・・あ、自分もうキャンプだからダメじゃん(ぇ


そんなこんなで、五周年おめでとうございます!おっくねっと。は確か・・・うん、五年前、見てました。

無理はせずに、ゆっくり更新したり、元気を取り戻してください!
ファイぁ 2010/06/15(Tue)14:45:35 編集
(´;ω;`)
どうも 宮原です。
5周年おめでとうございます!(再)


解雇…(´;ω;`)厳しい…


でも、病気は
少しずつ良くなっているようですね

今はうつを治すのに専念しましょう!

再就職、できる!
一度できたことなら もう一度できないわけない!
おっくねっと。も10周年目指しっ!
宮原夕凪 2010/06/15(Tue)17:32:49 編集
大人ってむつかしい
は、初めまして。小坊の頃から通ってる私ももう高2です(
会社もうつもも理由があったのですね・・・
最近話題の新入社員切りってやつかと心配だったのですがちゃんと事情があるみたいで安心です。

うつのときは頑張っちゃいけないって言いますし無理はしすぎないで下さいね。おっくさんなら大丈夫です。

最後になりましたが5周年おめでとうございまっす!
K 2010/06/15(Tue)18:21:49 編集
(*´ω`*)
おっくさんこんばんは(ノ´∀`*)お元気そうで安心しました

おっくさんは頑張り屋さんで尊敬します(*・ω・).゚・'*。'キラキラ
でも頑張りすぎて無理しないでくださいね?

サイト5周年ですか…!おめでとうございます!!ヽ(´∀`*)ノめでたい!
これからもこっそり応援させてもらいますね!|壁|ω・)コッショリ
もふり 2010/06/15(Tue)20:18:00 編集
無題
お疲れ様です。
自主退職になるはずのところを解雇にしていただいたっていうところなのでしょうか。
現在、自分も体調不良と鬱病で会社を辞め、地元で働けるかどうかハロワで探しているところです。
これも会社が悪いわけでなく、自分のパフォーマンスが出せないのが悪いのがコンプレックスになっていました。
それでも会社側は自分を閉め出そうとせず最後まで応援してくれました。
それでも限界を感じてしまったのです。

お互い身体と精神の調子を整えて再出発しましょう。
それと5周年はおもいっきり盛り上げていきましょう。
日立製作所 ◆2TENKK.nkY URL 2010/06/15(Tue)21:44:28 編集
無題
元気が少しでも出たみたいで、よかったです。
安心しました。
解雇・・・ですか。
でも、店長さんも次長さんもとてもいい方だったんですね。
こんな短期間で会社の方がそんなにもおっくさんのことを思ってくれてるんです。
きっと、おっくさんなら再就職も難しくはないのでは・・・
と応援しています。
でも今はゆっくり休んでくださいね。
おっくさんのブログ、楽しみにしていますから!
あかここ。 URL 2010/06/16(Wed)07:34:32 編集
まぁ、無理は禁物です・・・
こんにちわ♪
おっくさん、気が楽になってきてよかったです。それと5周年オメデトゥーー・・・
病の原因がイジメではなかったそうですね。本当の原因はおっくさんのお父様のガンでしたね。すみませんでした。僕は、ひぃおばぁちゃんをガンで亡くしました。亡くなったのは普通に、学校に通っている時でした。母から聞くと「笑顔で旅立って逝ったよ・・・」と言っていました。ぼくは夜泣きました。ガンとは本当に人の命を簡単に奪う病です。次は僕が・・・・・。と思いつつ高校これてよかったです。ちょっと暗いコメントですみませんでした。まだ完治していないようなので、ゆっくりまったり過ごしてください♪
蒼青 2010/06/16(Wed)18:22:29 編集
むりはしないでくださいね
よくなっているなら、私もうれしいです。
ゆっくり治して、100%元気なおっくさんになってください。
これからも応援しています!!
ラスク 2010/06/16(Wed)18:56:11 編集
無題
こんばんは、お元気そうで良かったです。
いつもと変わらないおっくさんの可愛い絵を見て安心しました。

私も今年就職する年だったりします。
厳しいだなんだ言われていますが、前向きに頑張ってこうと思います。
お互い頑張りましょう!
しゅん 2010/06/16(Wed)22:24:09 編集
無題
おっくさん、こんばんは。
記事を見てとても元気そうで安心しました!解雇は悲しい言だけど人生まだまだこれからですから何回だってやり直せばいいだけですよ!大切なのはこれから何を成すかです。
それから5周年おめでとうございます。これからも応援しています。
以上リラン(フレイ)でした。
リラン 2010/06/16(Wed)22:47:46 編集
無題
お元気そうで何よりです。
それと、5周年おめでとうございます。
此処で言うべきなのかは分かりませんが、Wiiでカービィの新作が出るみたいですよ。
タイトルは「Kirby's Epic Yarn」というみたいです。

あと、返事する時は数時間前に投稿した私の非公開コメントと一緒に返事してくれたらうれしいです。

乱文失礼しました。


・・・鬱病、早く治ることを祈ってますよ。
りょうすけ 2010/06/16(Wed)23:14:12 編集
無理は禁物 休むが一番!
どうも、ナノです
サイト5周年おめでとうございます!
ナノもブログの誕生日を忘れるという失態してます:: そういえば忘れてた・・・::(汗
「誰かが」悪いんじゃない 「誰も」悪くない 本当にそうだと思います
それでも私は「どうして神様はおっくさんをこんな目に遭わせるんだろう・・・・?」と考えてしまいます 
うーん、まだまだ私も精神的に幼いです 目標は大きく!!
あとポケモンの新情報とかが色々わかってきました?おっくさんは買う予定ありますか?

ナノもゆるゆるしながら頑張ります 今色々辛い時期なので・・・!!
でもタイトルの通りが一番好ましいと思うナノからでした
鳳凰奈乃 2010/06/17(Thu)00:13:09 編集
無題
こんばんは。前回冗句と名乗っていたものです。
自分は今大学生です。あと2年とちょっとで就職の話が出てくるので、おっくさんの話を読んで応援したくなりました。
おっくさんなら再就職できると思いますっ5周年もサイトやブログを更新できたんですから・・・・

なのであんまり無理はしないでくださいね・・・ゆっくりでかまいませんから、元気を取り戻してくださいっ

影から応援してます!それでは・・・
じょーく URL 2010/06/18(Fri)00:55:07 編集
こんばんは
おっくさんに元気が戻ったみたいで、本当によかったです。
でも、会社解雇は……悲しいですね。
けど、おっくさんなら大丈夫だと思います。頑張ってください!

あと…僕は最近おっくさんのことを知りました。それで絵が気に入った、というわけなのですが…
5周年だったんですね!おめでとうございます!
僕も最初は、「おっくねっとが開設した日って6月…あっ」ぐらいにしか思ったなかったので…
お絵かきの方もするかもしれません。
おっくねっと。はずっと続けてください!これだけは願っています!
memory 2010/06/18(Fri)18:41:11 編集
こんにちわ!
どもーです!(^ω^)

お元気になりましたかー?
ブログ見て、安心しました!

まだまだ人生長いですョー!
一度会社クビになったって
大丈夫ですョー!!
いろーんな会社あるんですから♪
その中の1つなんてちっぽけなもんです(ω)

5周年おめでとうございます!
これからも、ゆっくりがんばったくださいな★
(・ω・) 2010/06/19(Sat)15:26:38 編集
無題
おひさしぶりです、おっくさん。
サブレです^^
ゆっくりでもいいです。
私たちは待ってますよb(*^v^*)d

PS・「tacica」という人たちの曲を聴いてみてください。
   私はtacicaの曲に励まされました。
   どれもいい曲ですが、「HERO」が私は好きです(^^)

それでは、お大事に。(*^∀^*)ノ
サブレ URL 2010/06/20(Sun)11:45:23 編集
無題
おっくさん…そんなことがあったのですn(爆

おっくさんが元気になればそれでなにより。
いままでブログをみてきて(最近はみてなかったっですけど)おっくさんは体調を崩しやすい方のようなので、これからもお気をつけくださいね。

ではでは
夏バテなどになりませんよう。
みや 2010/06/26(Sat)18:39:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
template:(゚∀゚+)ノ