忍者ブログ
転移しました。引越し先はこちら→http://okku0712.blog.fc2.com/
トレーナーメモ
 おっく ♀ Lv.9

のんきな せいかく。
1989ねん7がつ12にち
シンオウのどこかで
レベル2のときに
であった。
おっちょこちょい。
すっぱいものが すき。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おへんじ
[10/15 蜜柑]
[10/12 IRIS]
[10/12 きじ]
さがす



世間はすっかりプラチナですねぇ(゙∀゙+)

どうも、のんびりダイヤモンドなおっくです。
ポケモンプラチナ、買った方は居ますかな?
私は先ほど、プラチナポケモンのドット絵を見て

うっひょナエトルかっわえぇ噛まれたいt(キモイ

本日は漫画研究会の方からすんごいバトンを頂いたので
そちらを回答していきますー(゚∀゚+)
最後の方にちょっとポケモン話もくっついてます。



50の質問に答えるバトン

タイトルからしてやばそうだ・・・(゚∀゚+;)

Q.01今日の天気は?

今は夜ですから月が出てますー。
ってことは晴れてたのかな?忘れました(何

Q.02今何時何分?

20:52です。
ダイヤしながらだから、多分かなり時間かかります。

Q.03最後に聴いた音楽は?

平成河童大系!


先日偶然検索でひっかかりましてハマりました。
こういうノリのいい曲大好きです(゚∀゚+)
けろっ!

Q.04シャーペン派?ボールペン派?

シャーペンです。
何故かボールペンは私が使うと出なくなります(呪

Q.05演奏できる楽器は?

えーと、小学校時代はアコーディオンいじれました。
よく任天堂ゲームの曲とかy

Q.06好きなゲーム機は?

スーパーファミコン。

古いって言った人!梅よこせ!!
良ゲームが多すぎます。ステキです。

Q.07指輪のサイズは?

・・・あー・・・あまりしないので分かりませんな・・・
うげ!DS充電ない!充電してきます(待

Q.08愛用のシャンプーは?

ダブです。モイスチャーミルクー。

・・・結局充電しながらポケモンしてまして(コラ
今帰ってきました。やばい!!21時だと!?

Q.09折りたたみ傘の色は?

オレンジっぽい感じですね、チェック模様です。
何度も台風等経験したのですが、未だに生きてます。

Q.10好きな果物は?

桃ですー(゙∀゙+)

梅っぽい感じのものが好きです。

Q.11香水は何を使ってる?

使ってません。色気の欠片もない。

Q.12自宅から一番近いコンビニは?

すぐそこサンクス!
ホント近いです。よくアイス買いに走ります。

Q.13二番目に好きなケーキは?

うおこれ困りますな・・・;1位と2位がかなり僅差で・・・
とりあえずチーズケーキアップルパイ好きです。

Q.14浮気のボーダーラインは?

うーん。恋愛経験ナシなので分かりませんが、
とりあえず女の人の家泊まったらアウトじゃないでしょうか。

Q.15名前をひらがなで書いた時の画数は?

えーっと・・・
14・・・だと思います。自信ない(待

Q.16好きな紙のサイズは?

B5です。ハガキサイズも結構好きですよー。
ちっちゃい絵を描くのが好きなので、丁度いいです(゚∀゚+)

Q.17甘い、辛い、酸っぱい、どれが好き?

すっぱい!!!(出たよ梅狂

甘すぎも辛すぎもうってなるのであまり好きじゃないです。

Q.18最後に怪我したのはいつ?

こういうのはブログ見るとよーく分かります。
えーっと、最後にやったのはー・・・感電は除外しますと、
6/7ですね。

Q.19弱いところは?

体はかなりもろいです。つつけば壊れます(待
精神はなかなか強いです。寝れば全部忘れて復活します。

Q.20言われてみたい言葉は?

「一緒だと癒される(楽しい)。」
存在を喜んでもらえるとすごく嬉しいです(゙∀゙+)

Q.21言われたくない言葉は?

ないです。
何も言われないのが一番嫌です。

Q.22イヤホン、ヘッドホン、どんなの使ってる?

MP3と携帯購入時についてきたものです。
つまりタダです(゚∀゚+)bイエィ

Q.23最近よく聴く曲は?

東方関係ですね。原曲も、アレンジも、ボーカルも。
元気なヤツや、ノリのいいのをよく聞いてます。

Q.24部屋にある機械のメーカーどこが多い?

多分えぷそーん。
てかココ(茶の間)に機械はパソコンとプリンタしかないのです。

Q.25折り返し地点、疲れてきた?

疲れるというか

今日中に間に合うかどうかorz


Q.26○○○マン、何が浮かんだ?

ヤッターマン(゚∀゚+)ノ
今やってるのは見てませんが、何だかノリが好きですー。

Q.27コンプレックスは?

コンプレックスの意味をググった私は阿呆です。
身長は高すぎてイヤですねー、周りは皆丁度良い身長なのに。
できるなら
ネズミくらいちっちゃくなってみたいです。

Q.28兄弟、姉妹とはいくつ離れてる?また、いくつ離れてるのが理想?

姉と2歳半、弟とは9歳です。
全部3歳くらいで離れたかったですねー・・・弟な気がしません。

Q.29理想の体型は?

体重はこの位でいいです。ただ、

ポッコリお腹自重orz

Q.30↑にはなれそう?

無理ですねーきっと・・・
ポッコリお腹はスカートを履けば直るそうですが、
スカート嫌いですので(゙д゙+;)

Q.31将来の夢は?

得意なパソコンでパチパチと仕事して、
両親を安心させられる収入があってほしいです。
↑を満たしていれば何でもいい気がしてきました。

Q.32↑とは別にやってみたい仕事は?

厳しい世界と聞きますが、絵本作家に興味があります。
あと、性格的な所でお笑いの世界もいいかなt(何

どちらもタダの趣味とタダの性格で留めておきます。

Q.33今欲しいゲーム機は?


ういぃぃぃ(叫

(wii)

Q.34昔読んでた雑誌は?

コロコロ読んでましたー。
ほとんどカービィとポケモンの為に(゙∀゙+)

Q.35最近始めたことは?

ポケモンダイヤにて未進化パづくり!

みんなホント可愛いです、親バカ上等!!

Q.36あなたの部屋は何階?

うーん。2階といえば2階、でしょうかね。
1軒家なのですがちょっと変なのです。

Q.37これをされたらキレるってことは?

自分関係ではそんなにキレません。
友達や家族等、大切な人を傷つけたらキレます。
一番最近キレたのは、高校時代でしょうか(遠

Q.38話しかけないで欲しい時ってある?

特にないですね。私が話し好きなので(゚∀゚+)

Q.39オススメの何か教えて!!

え、ここはいつものアレでしょう
カービィ、梅、丸いもの、にゃんk(ry

Q.40○○恐怖症、何かある?

え、ここもいつものアレでしょう
高所、リアルグロ、さといm(ry

Q.41THE○○○、何が浮かんだ?

ワールド(待

時よとまれ!!!!

Q.42今の学校、母校はセーラー?ブレザー?

セーラーでした。
イヤでイヤで、いつも私服でした。

Q.43「好き」と聞いて浮かんだのは?

シアワセウサギです。
ウレシイ、タノシイ、ダイスキ、全部全部。

Q.44どんな店で服を買ってる?

何ていうんでしょうか。ハデハデじゃなくて、シンプルな感じの・・・
インテリアが一緒に売ってるような所ですね。

あ、忘れちゃならない

半額ワゴンセール(゙∀゙+)b

Q.45今日中に使わないと消えてしまう10万円があったら何に使う?


ういぃぃぃ(自重


Q.46どうしても何かコスプレしなきゃいけないとしたら何を着る?

のわ・・・えーと、派手じゃなくて、女々しいのじゃないヤツ・・・
もうミズゴロウのきぐるみでいい気がしました(待

Q.47最近「可愛い」と思ったベスト3

リュカ、ピット、オリマー。
友人宅で見たスマXの影響です。

※スマX体験感想は後日、別記事にて!

Q.48最近買った趣味のものは?

うーむ。最近買い物してませんなぁ・・・
あ、誕生日に貰ったハンコの為のインクだ!

Q.49迷惑を承知で回す3人

では、浮気の話があったので女の子に!

へこま様、虹風虹奈様、フユキ様

ごめんなさい、お願いします(゚∀゚+;)

Q.50今何時何分?

22:52。

あぁーダメだっ、これから挿絵は描けない・・・
寝ます!お休みなさい!ココまで9/13の記事!





っと。ココから9/14の記事ですー。

ポケモントーク久々に行きます、まだ未進化パの詳細を
お伝えしていませんでしたよね(゚∀゚+)

未進化パはこの3匹です!

お披露目ー。ちなみに全員初描きでしたー。

サニーゴの 「ぽっきー」
寂しがりの男の子。苺ポッキーみたいだからこの名前。

カクレオンの 「めろん」
せっかちな男の子。メロンみたいなのでこの名前。

ツボツボの 「ねるね」
陽気
な男の子。ねるねるねるねはテーレッテテー!!!なのでこの名前。


はい、おっくのパーティ至上初の全員男の子です。
卵から生まれたら偶然皆男の子だったので・・・
まだまだ他のパーティに助けられなきゃバトルできませんが、
頑張って強くしていきます(゚∀゚+)

そして。これまたおっくのダイヤ史上初。

今までずっと頑張ってたんです、実は。

おっくパがクロツグに勝ちました!!!

お前たちでかしたぁぁぁっ!!ヽ(゙∀゙+)ノ
初めてです、勝てたのは。

ガッツリポイントが溜まったので、後輩である未進化パへ
技マシンのプレゼントをしました。

立派になったなぁ・・・おかーさんはうれしいよ(待


なかなか倒せない方、多いと思います。
とりあえず、今回の主な内容を書いておきますので
参考にしてくださると嬉しいです。

カービィのもちもの・・・ピントレンズ
 命中を上げます。急所に当たり、カイリューをひんしに。
グーイのもちもの・・・のんきのおこう
 相手の命中を下げます。ミロカロスの技をかわし、眠らせることに成功。
オックのもちもの・・・たべのこし
 ちょっとずつ回復します。ドサイドンの攻撃に耐え切る。

カイリューのドラゴンダイブの回数で、勝敗が決まります。
カイリューとカービィは相打ちになりました。
今回はドラゴンダイブは1回だけ、カービィの10万ボルトが急所に当たると
かなり運が良かったのもありました。

ミロカロスに眠らされないように。
眠ってる間にハイドロ→ひんし という流れにいつも困っていました。
今回はグーイが催眠術を回避、こっちからねむりごなをやってやりました。
眠り対策に木の実を持たせるといいかもしれませんね。

ドサイドンは動けなくしてフルボッコ。
眠りでもマヒでも混乱でも、何でも良いので止めてください。
技が多彩なので、動かれるとマズイです。
催眠術を駆使したオックとほとんど相打ち状態になりました。


勝った時はすっごく嬉しいですよ、
皆様も是非頑張ってみてくださいねー(゚∀゚+)



あ、時間が遅いので返事は後日にしますorz
今年の十五夜は月が良く見えましたー。ではおやすみなさい!
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイショ おっくにだけコメントを見せる
無題
こんにちは、ここあです。
バトン、すごいですね〜。
私は、wiiを持っているのですが、結構楽しいですよ・・・、似顔絵チャンネルとか。インターネットにつなげると、買い物みたいなのもできます。
父がオークションで買ったみたいなのですが、メイドインワリオとwiiスポーツついてました。
結構安かったそうですが、お得らしいです。
お店で買うと高いらしいです・・・。

最後ですが、やっぱろ、おっくさんはいい人&おもしろいです!!
ここあ 2008/09/15(Mon)13:06:38 編集
197
こんにちは。水彩画探偵です。
プラチナ…発売されましたね。
私もほしいですけど、DS本体を持ってないです…(つД;)

スーパーファミコンは全然古くないですよ!
うちのサークル部屋できちんと動いてます。
暇があればパネポンでいざ勝負、カカッテコイヤァ!(パクリ)

指輪のサイズ……流行とかファッションとかでしょうか?
私はおもちゃの指輪ですが、何か?(ガキ)

折り畳み傘の経歴、色が私と同じですね。
私の場合、強風に煽られ(3回)、骨がダメになってます。
なので、そよ風にも弱いダメ傘になってます。

消えてしまう10万円…私ならDS本体とプラチナ買いたいですね。
それ以外はその時の気分で。

未進化パーティの育成、頑張ってください!
私のクリスタルにもツボツボがいますが、
名前は「メーカー」です。理由は……
(ツボツボにきのみを持たせるときのみジュースができる)
   ↓
(きのみジュースを作るためのやつ)
   ↓
(ジュースメーカーから、メーカーをとった)

友達に話したら、
「それはかわいそう」の返事が返ってきました。
今思えば確かにかわいそう……。

そういえば、これの一つ前の日記のコメを書きおえたときに
新しい日記が更新されててびっくりしました(偶然w)。
お月さま、奇麗でしたね。満月でした。
では。
水彩画探偵 2008/09/15(Mon)17:03:29 編集
初コメ~
ここではお初、バトン投げつけた張本人でs

ぬおおマジで答えてくれるとは思わなかった!;
と、とりあえずお疲れさん?(・ω・;)

ポケモンプラチナ買ったぜイヤッホウ(ぁ
まあまだエメラルドプレイ中なわけだがね;;

んじゃこの辺でー、明日から学校だorz
鍵村ハカリ URL 2008/09/15(Mon)17:14:29 編集
進みすぎちゃったなって言うアレ。
>世間はプラチナ
ナエトル選びました。はい。
>スーパーファミコン
つ梅
ちなみに家には初代ファミコンがあるとか無いとか。
>すっぱい!!!
ちなみに僕は甘党です(
>Wii
小島よしお登場(殴
>10万円
とりあえずWii買ってパーティを!(

ちなみに僕はダイヤで面倒なのでギラティナ捕まえてないしバトルタワーとか10回くらいしかやってませんね。はい。
ぽみい 2008/09/15(Mon)20:23:26 編集
どうも!
おはようございます!
バトンお疲れさまでした。

Wiiは結構いいですよ。
インターネットにつなぐと昔のゲームがダウンロードできます。

スーパーファミコン。以外にデリケートなんですよね。スパデラDS出たら買いたい。

10万円・・・。プラチナ買いたいな。

すっぱいもの好きですね。
僕は甘党です。

おっくさんの絵はいつ見てもかわいいですね。これからもがんばってください!
トーター 2008/09/16(Tue)05:43:17 編集
むだい
どうも宮原です。

バトルタワー全然やってないや(
クロツグ?何それ オコジョの仲間? な状態です・・
でもプラチナだと何かもうバトルフロンティアとかいうのになってるし
もう無視できないんですかね・・・めんどくさい・・・(何
途中で眠くなって寝て放置して電池が切れるんだ絶対((

オコジョ熱がいまだとまらないです。
ちょろりですかwちょろりも可愛いですよねっ
オコジョさんに出てくるキャラは皆かわいいですよねwww
でも実際、昔も忘れっぽかった宮原はアニメ放映中に見たのは三回くらいしかなかったと思います
曜日と時間のダブルパンチなんて覚えられないし!!
それでも何故かアニメの内容とかキャラクターが強烈に印象に残ってたんだ
DVDも買おうかな・・買ってもどうせ見ないけど・・・
オコジョさんに登場するキャラのコジョルーはシェイミと何だか似てるなーと思いました。
性格じゃなくて境遇とかが
住んでた所から川で流されてきたこととか(笑)
あと頭の両側についてる花+コジョピー(サトシ)をあえて呼び捨てーなところとか
・・・
同一人物だったんだっ!そうだ そうに違いない!(オコジョ熱により見方が偏っています)

最近ちょっとショックなことがありました
家の少し高い所にある窓を友達と見てました
友「あ。今日小学校体育祭なんだ」
宮「えー 最近いつも練習してる(音がする)から今日も練習じゃない?」
友「だって校庭にたくさん人が集まってるの見えるじゃん」
宮(・・・・・・・え)
友「ほら あっちの方の」
宮「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
宮(・・・・家の屋根どころか空しか見えない・・見えない・・・・・・見えない・・・)

背が低いったって特別低いわけじゃないのになぁ・・

ではー
宮原夕凪 2008/09/21(Sun)10:02:47 編集
無題
こんにちはです
クロツグに勝ったとは!凄いぃ!
そこに行くまでに私は負けるのですorz
おっくさんのブログ見てるとこっちまで嬉しかったり、楽しかったり・・・
そんなパワーを持ってるおっくさんを激しく尊敬です!!(日本語おかしい
ぽぽーゆ 2008/09/21(Sun)13:07:18 編集
無題
どーもこんにちは。わったーです。
三か月ぶりやな。

そーいえば、プラチナ発売ですか。へー(反応薄いな
ここ2,3年で任天堂のゲームから離れました。つまんなくなってきてねぇ。
いまではもっぱらソニー大すkうわやめろ何をs(ry

もし今日中に使わないと消えてしまう10万円があったらですか…。
よし逆転○番1~蘇る逆転+アルファを買うだろうな。
たった1作だけやってはまり込んだからなぁ。

THE○○○、俺もワールドと思いついてしまったwwww

ひらがなで名前を書いた時の画数はえーと(ただいま集計中
20画位。名前8文字なんだもん(泣

まとまりのない駄文で失礼しましたー。
わったー 2008/09/21(Sun)16:38:07 編集
お久しぶりです。
お久しぶりです。
プラチナ、やってますよ。
あ、でも、ダイヤとパール、買ったけど手つけてない…。
THEと聞いて、THE ALFEEが思いついたジョニーでした。
ジョニー 2008/09/23(Tue)12:43:14 編集
クロツグさん…
こんにちは、サクラです。

クロツグさんに勝ったのですか!
おめでとうございます。
私は2回目のクロツグ戦にどうしても勝てないです…(泣
1回目は勝てるのですが…。

未進化パの育成、頑張って下さい!

因みに私事ですが、ポケモンコロシアムのバトル山のダブルバトル最終戦に出てくる「ムゲンサイ」というトレーナーの手持ちポケモンを育成してます。
とりあえず、ケッキングを100にしようと奮闘中です…。
それでは、長々と失礼しました!
サクラ 2008/09/23(Tue)12:58:02 編集
連続失礼します;
「ムゲンサイ」ではなく「ムゲンダイ」でした…。
ムゲンサイはシングルの最終戦でした。
全然違う人物でした。すみません…。
サクラ 2008/09/23(Tue)12:59:53 編集
無題
初です。クツログ戦勝利、おめでとうございます。
ミロカロスの催眠術に悩まされてて…
対策していったら使ってこないし・・・
もう散々です(悲)
おっくさんの攻略参考にして頑張ります
では~
白者 2008/10/07(Tue)17:41:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
template:(゚∀゚+)ノ