忍者ブログ
転移しました。引越し先はこちら→http://okku0712.blog.fc2.com/
トレーナーメモ
 おっく ♀ Lv.9

のんきな せいかく。
1989ねん7がつ12にち
シンオウのどこかで
レベル2のときに
であった。
おっちょこちょい。
すっぱいものが すき。

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おへんじ
[10/15 蜜柑]
[10/12 IRIS]
[10/12 きじ]
さがす



ホカイドー寒くなってきましたよぉぅ、おっくですー((゙∀゙+;))
あぁぁ辛い。通学が辛い。何がって

朝一の電車目指して

日が昇る前からの激チャリですよ。

寒 す ぎ る orz
ぼちぼちマフラーと手袋でも起動させますかー・・・

久々にバトンがとんできてたのでお答えします。
危うくSMバトンをまた回されそうになりました。
あぁぁぁ黒歴史やめてぇぇぇ(゚∀゚+;;)




ゲームのあるないバトン


・バグった(らせた)ことが

あります。古いゲームをよくやるので・・・

カービィ3で、画面全体に
ばらばらってモザイクがかかって次の瞬間

「ずどかーん(ボス撃破音)」

という音とともに
暗転したのはトラウマですorz

データ?消えてましたとも(T∀T+)

・裏技を使ったことが

自分はないのですが、「やられた」事はあります・・・
姉に昔、PKモン赤にLv100の裏技をやられた事が。
壊れませんでしたけど・・・自力100狙ってたのにっ!!!

・一回もゲームオーバーにならないで全クリしたことが

あります。カービィ系列はタッチ意外全部そうだと思います。
タッチカービィは難しかったなぁ(゙∀゙+)

・一回もセーブしないで全クリしたことが

実は、あります。

小学校の頃、男友達から借りたヨッシーアイランド、
セーブ機能が全部壊れてたのですね。
それで休日使ってセーブナシでクリアしました。

・主人公の名前が決められるゲームで好きなキャラ(人)の名前をつけたことが

うーん、ないですかね?・・・あ、いっこだけありました。
PKモン赤にハマってた時代、DQ6の主人公の名前を
「ピクシー」にしました(゚∀゚+;)

※6主人公は男の子です。念のため。

・うっかりセーブし忘れて電源を切ってしまったことが

あーあー、ありますあります。よくあります。
寝ぼけながらPKモンやってたりすると日常茶飯事ですよ。

・ゲームで叫んだことが

あります。カービィ64が一番叫んだかも。

「かああびいがしゃべったあああああ」

って。鼻血吹きだしそうになりましたよね。

・ゲームの感動シーンで泣いたことが

いろいろあって涙腺がバグってるので、涙が出ません。
じーんとキタ、というのなら
僕の夏休み、MOTHER1+2、MOTHER3、カービィ3。

あと、多分エーって思われそうですが、

ヨッシーストーリー(マジ

あのEDの歌にやられました(;д;+)

・最後に回す人(ゲームしてそうな人かしたことがありそうな人で)

えーっと、ゲームしてそうなひと・・・PKモンしてる方へ回します!
スピナー様、虹風虹奈様、へこま様
お願いしますー。




さて、久々にFLASHのお話しますー。
しばらく連続でFLASH意外を更新しながら次回作を考えてました。
で、結局

初ウララー。色々な色で描かれるキャラですよねー。

モーラ山さんが今年もやーってくるぅー。

という訳で、モラ山さんのお話になりました!
去年から暖めてたネタ、今放出しますヽ(゚∀゚+)ノ
私の作品では初めて、ウララーの子供が出てきます。
のんびりがんばるぞー!



あ。そだ。タイトルに描いといて忘れるところでした。
えーと、久しぶりにイラストリク募集をかけます(゚∀゚+)

今回のテーマは「サンタの○○○」
サンタの格好してほしいキャラを教えてください!
AAでも任天堂でも何でもOK、人型は2等身にしますのでご了承。
先着3名様限定で描きますー。




続きでバラバラですがお返事ですー。

内容が皆ちりぢりばらばらなので、
お返事もちりぢりばらばらなのです。


非公開のこれカプコンじゃないのねの方>
いつもいつもスイマセンホントにorz
何だか話聞いてますと面白そうですねその作品。
普通は無理です。住江様は何か神の力発揮してしまっただけです。

ニキ様>
基本的に、次どこを更新するかは完全におっくの気まぐれです。
匿名質問は次の誕生日までには答えます(待
過度な期待はしない方が良さそうですよー。

とみ様>

色々大変みたいですね・・・;影ながら応援しておりますよー。
私の所はそちらよりも随分フリーダムなのですが、この度11月1,2日に
勉強会をやることになりました。頑張ってきますー。

ぽろ様>
えーと、「おっく」の「よくある質問」を見てきてください。
期間外のリクエストは受け付けておりませんのでご了承・・・
とりあえず今回はこの記事で募集をかけていますので、
この記事に改めてリクエスト願いを出してください。
ただし先着3名に入っていないとアウトですよー。

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイショ おっくにだけコメントを見せる
無題
1げっとー

リクエストですか・・・先着三名らしいので、一番乗りさせて頂きますヘッヘッヘッ(殴蹴
じゃあ・・・
サンタのおっくさん でお願いします!(*゚ー゚)

・・・ギャーイシナゲナイデナゲナイd(ry
影鴉。 2008/10/29(Wed)20:16:06 編集
ご無沙汰です!!
今晩は。イオンです。
覚えていますでしょうか…(´;ω;)
今までずっとROMってたらリクエストじゃないですか!(蹴
うーん、ギコお願いします(´・ω・)
イオン 2008/10/29(Wed)21:39:57 編集
無題
どうもはじめまして楼と申します。
サイトいつも見させてもらってます^^ブログをいつものように見ていたらなんとリクエストではないですか!!
図々しいですがサンタのつーちゃんお願いできますでしょうか><
では、これからもがんばってください^^
2008/10/29(Wed)22:09:32 編集
無題
こんばんはー。
なんとっ!
リクエストしようと思ったのに
もう埋ってるorz
それはさておき……。
バトンの答えが私とほぼ同じですねー。
セーブしないで電源切ってしまうと…
悲しいですねー
(一番悲しいのは電池切れですね)
私もカービィ64は
カービィシリーズの中で
一番気に入ってますよ。
声とか仕草がむっちゃ可愛いですしね。

PKモンの話に移りますが、
おっくさんは
バトルタワーに挑戦するときに使う
パーティを育てる際、
メンバーのレベルは
50ジャストにしますか、
それとも50以上にしますか?
私はまだパーティがいないので
仕方なくオーバーしたやつらで
挑んでますが……(それしかいないw)
では。
水彩画探偵 2008/10/29(Wed)23:52:21 編集
ゲーム
スパデラを一日でクリアしたおぼえがあります。
ファミコンはデータ消えやすい・・。

うっかりセーブし忘れて電源を切ってしまうこと。僕もあります。
コンチョロアドバンスやポケモン金など・・・。

感動したのは夢の泉DXやチョロHG4
夢の泉では音楽で、HG4は動画で。

そういえば唯一64でカービーはしゃべりますね・・。スマブラもですが。

バトンから離れて・・・・
FLASHキターー(・∀・)ーー!!
ウララーの子供ですかー。
まえはでぃの子供がいたような・・。
がんばってください。


トーター 2008/10/30(Thu)20:05:55 編集
無題
セーブしないで全クリなんてすごいですね~!私は多分ありません;
あとカービィーの新しいゲーム出るらしいですよ~!知っていたらゴメンなさい。あとリクエストしようと思ったんですけれどもう・・埋まってますね~;でわっ~!
サラ 2008/10/30(Thu)21:16:56 編集
バトンもどき
わかりました。
わたくしが住んでいるのは山形なのですがこっちも寒いです。キーボードを打っているこの時も寒い‥・
わたくしもこのバトンに答えていきます。通称バトンもどき
バグったこと
スーファミ時代は日常茶飯事です特にドラクエ俺のイルの冒険はよくバグってデータボン!!。
裏技はあります。赤でLv100とか銀のPKモン増殖とか結果銀は壊れました。
ゲームオーバーは、沢山あるけど一つだけゴエモンですね切腹丸が敵なやつあれのゴエモンステージは泣けます。悔しい意味で。
セーブ無しで全クリもあります。同じくゴエモン64のゴエモンで、多分64で最初のやつ
あれってコントローラにセットするメモリが必要でセットせずに全クリしました。中断はしたけど(セーブしてもリセットしたら消えるやつ)
セーブせずに電源を切るのはよくあります。群を抜いたのはメタギア4です。見つかったら切るそして最初から(泣)
叫んだ事もあります。同じくメタギア4でRAY戦でスネークが「リキッドォォォォ」と叫ぶことが出来るので一緒に叫んだような…
ゲームで泣いたシーンは、メタギア4(またかそしてこっからネタバレ)ナオミさんがガンを告白してガンの進行を抑制していたナノマシンを止めてしまうシーンでハルが悲しむところで感動しました。今でも思い出だすとあれ涙が…
一様言っておきますけど。ナノマシンは体の中に入れるとても小さい機械なのでごっつい装置では無い。
もどきなため回さないむしろ回せない
テーマは埋まっていたか・・・
しかたないな。でわ
ニキ 2008/10/30(Thu)22:26:11 編集
204
ヴォルドです。
自分はドロッチェ団と夢の泉DXを一日でセーブなしでクリアしたことがあります。
あと入るかどうか分かりませんが、
夢の泉のメタナイトでゴーも何度かクリアしました。(あれはセーブ不可なので…)
セーブせずにゲーム消したことは自分はしょっちゅうありますね。日常茶飯事です。
ヨッシーストーリーでじーんとするのは自分も同じです。
最後の心温まるおはなしとEDの歌は感動ものです。
スマブラXにはその曲のアレンジバージョンがありますよ。
FLASHはモラ山さんが再登場で、ウララーっ子が初登場ですね!
製作頑張ってください。
では。
ヴォルド 2008/11/01(Sat)13:19:17 編集
URL変更
こんにちは、この度URLやバナーを変更した為連絡に参りました。
htto://pop.jp/takatoo/ です。
もう相互の意志が無い場合や新ジャンルとしてヘタリアを追加した為
苦手ならばリンクを外して下さっても構いません。
お忙しい時期なのに御手数をかけてしまい申し明けありません。
これからも運営などがんばってください。 
では         
高遠 URL 2008/11/01(Sat)19:12:31 編集
すいません
訂正です
http://pop.jp/takatoo/
pが…oになってた…
申し明け→申し訳
です。パスを登録してなかった為変更できませんでした、連投すいませんでした
高遠 URL 2008/11/01(Sat)19:53:50 編集
無題
こんばんは、おっくさん。住江です。

接続不良で、今まで自宅のPCから接続できなかったので、僭越ながら今更前回のブログのコメントをさせていただきます。

初めての北海道旅行で、最高の思い出を作ることができたことに、おっくさんを始めサークルの皆様方、イベント関係者の方々に深く感謝します。
次回、12月のイベントでも突撃しようかと考えていますので、その時はまた宜しくお願いします。

クリスマスFLASHの完成に期待しが高まります。北海道はこれから、ますます寒さが厳しくなるでしょうが風邪をひかれるよう、体調管理にだけはくれぐれもお気をつけください。

それでは長くなりましたが、これにて失礼します。
住江 2008/11/02(Sun)01:57:20 編集
先着リクとれなかった・・
どうも宮原です。

乗り遅れまくりすぎ吹いた(吹いてないけど)
もしみやはらがサンタだったらこんなことになる きっとなるー
http://upp.dip.jp/01/img/12413.png

裏技はダイヤモンドのメタモン道具増殖使ってます・・

一回もゲームオーバーにならないで全クリ はRPG系であるかも
普段気にしてないからわからないけど・・
たしかマザーのパクリゲーのトマトアドベンチャーはそうだったと思う
難易度低かったんで

一回もセーブしないで全クリ  はないwwww
ことあるごとにセーブするくせがついてるのでww

主人公の名前が決められるゲームで好きなキャラ(人)の名前を
   考えるのめんどうだからいつも みやはら です たいてい

ゲームの感動シーンで泣いたことが
   ないです
   ゲーム以外でテレビとか本でもないです
 あっ でも小学生ごろ見てたスカイハイのボクシングの回で泣いた記憶が(
 でも原作読んだら下ネタ多くてがっかりしたんだった



あのゲームは携帯の有料サイトにまで登録しちゃったりして楽しんでます
あとウィキペディアで関ヶ原の戦いとか武将とかについてもしらべてみちゃったり
なんだろう ・・・なんだこれは
なぜだか  なぜなんだか・・・・・・

はじめて歴史が面白い!!!
好きな武将のデータなんかウィキそのままに頭に入ってくるぞwwwwwww
なんだこの感覚はっ!!新触感!!(違

らき○すたとかハル○とか東○とかより全然燃える
ハ○ヒと○方は見たことないけど・・
ら○★すたは すごいつまんなかったから・・
キャラだけで走ってる感じがするんだ
漫画はキャラ全部を棒人間におきかえて、それでも笑えるか というのは重要だと思う
まあキャラクターも重要だけど・・


 ・・いや関ヶ原の戦い以外に興味わいてないけどwwwww

続編でたらまたその周辺について興味わくかもなー 出てほしいなーっ

なんかあからさまにシステムが某ゲーム会社の某ゲームのパクリ(苦笑)ではあるけれど
(これはどんなにこのゲームが好きでも否定できないwww似てないところがないwwwww
なんか検索とかしてみると その某ゲーム会社のほうが先にパクリまくってたみたいだし
 のまタコ的な意味  という解釈で((
それにパクリパクリ言ったって キャラクターやストーリーはパクってるところは一つもないし・・
某ゲームも1が最初でたときパクリパクリ言われたそうじゃないですか
(今回はあからさまにだけどwwwwwww明らかに堂々とパクリだけどwwwwwある意味伝説誕生だけどwww

うん  だから   ・・・いいんじゃないかな

結局どうなるかはわからないけど 応援したいなーwwwwって 続きでるのならww

では
宮原夕凪 2008/11/03(Mon)10:21:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
template:(゚∀゚+)ノ